1 :

earth-1617121_640


ロシアが宇宙空間に核兵器を配備しようとしていることをアメリカ政府が把握したと複数のメディアが報じました。

アメリカ議会下院の諜報特別委員会の委員長は14日、自身のSNSで「深刻な国家安全保障上の脅威を議員と共有した」と明らかにし、バイデン大統領に対してこの脅威に関する情報の機密指定を解除するよう求めました。

ABCテレビなど複数のアメリカメディアは、指摘された脅威について「ロシアが宇宙空間に核兵器を配備しようとしていることに関連している」と報じました。

核兵器は「地上を狙って攻撃するものではなく、人工衛星を狙うもの」で、現時点で地球を周回する「軌道上には無い」としています。

サリバン大統領補佐官は「15日に議会の与野党指導部に説明する予定だ」として脅威の中身について明らかにしませんでしたが、「バイデン大統領がアメリカ国民の安全を確保することを確信している」と話しました。




2 :

日米「イージス艦でよくね?」



3 :

普通にミサイルでええやんけ



4 :

人工衛星を破壊するのが目的なら
その辺のデブリでもぶつけりゃ良いだろ?



6 :

これは駄目だな、限度超えてる



10 :

宇宙条約に違反するやんけ


平和利用の原則
編集
第4条で規定。核兵器など大量破壊兵器を運ぶ物体(ミサイル衛星等)を地球を回る軌道に乗せたり、宇宙空間に配備してはならない。



44 :

>>10
そんなもん交通安全標語となんも変わらん



13 :

対人工衛星のためならオーバーキル過ぎる。



15 :

宇宙の彼方へ飛ばせ



16 :

小惑星衝突に備えるとか言えばアメリカも文句言えないのに
馬鹿なのかロシア人



17 :

スターリンクみたいに大量の衛星をリンクさせる時代なのに
衛星破壊なんて時代遅れやん



21 :

人類を滅ぼすのは宗教かウイルスかと思ってたのにひとりの狂人によって為されるのかー



22 :

通常弾頭で十分じゃない?



32 :

宇宙空間でミサイル撃つとき何で誘導すんの?
gpsは使えないし座標も三次元になるし目標も動いてるし



34 :

核兵器のメンテナンスどーすんの?



35 :

素人考えだけど、宇宙空間で核爆発させても強烈な熱線と電磁波が出るだけで破壊力という点では地上より威力が劣りそう

電磁場で人工衛星の内部機器を破壊するという意味では有用そうだけど、影響が他国自国問わず出そうなんだが
その辺考えてんの?



37 :

宇宙空間で核だとEMPで機能だけを破壊なのかな
物理だとデブリが増えるし



38 :

電磁パルス攻撃用じゃねーの?
ダークエンジェルの世界になっちゃうな



49 :

こういう時に限って大惨事を伴った打ち上げ失敗するんだろ

おらワクワクしてきたぞ



51 :

核開発競争の次は宇宙兵器競争



57 :

007の世界だな…



核兵器・宇宙戦争岐路に立つ日本
長曽我部 久
トライ
2020-07-19

■関連あるかもしれない記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1707962534


今人気の記事
    人気サイトの最新記事