1 :

裁判


SNS開示請求簡略化で1人100件以上のケースも 裁判所困惑 制度見直される恐れ

簡略化されたことで誹謗中傷を止めやすくなっているのならいいことだ。しかし、問題も起きているという。開示請求を行っている最中という50代メーカー会社員は「SNSで脅迫的な投稿をされたので開示請求を行おうと思い、弁護士に相談したところ、開示請求が殺到していて裁判所が困惑しているから、そこまで切実な状況ではないならやめるよう言われました。1人で100件以上の開示請求を行っている人がいるというのです」と明かした。

このままだと反動があるかもしれない。「開示請求が殺到し続けるようだと今後は開示請求の制度が見直される恐れもあるといいます」(同)。何事もやりすぎはよくない。




2 :

どこの芸人やろなあ



4 :

脅しの道具と化してるよな



3 :

一応みんな切実だから申請してたりしないか?



10 :

>>3
100件も切実な脅迫されてるやつは何をやらかしたんだよ



5 :

時代の変化に適応できてないんだ



6 :

貧困ビジネスにつぐ新しいビジネスだな
インネンつけて示談金巻き上げる
各分野のアンチvsヤクザ。無限に戦ってて欲しいわ
オラワクワクしてきたぞ



7 :

どうせレスバに負けた俺たちが請求しまくってるんだろ



8 :

某陰謀論界隈はもうカンパ金で殴るのが目的になってるしな



9 :

本当に困ってる人イライラで草



11 :

開示請求って費用かかるのに金持ちばっかだな



12 :

>>11
ここで顔真っ赤にしてレスバしてるヤツら見てたら費用とか考えずに突撃してる光景が目に浮かぶだろ



14 :

>>11
弁護士頼まずネットの情報で開示請求しまくってるのかもしれんな
その場合は開示されないだろうけど処理する裁判所は大変そうだ



15 :

開示請求についてなにも知らない奴がやってるだろ絶対



17 :

〇〇は馬鹿

この程度で頭沸騰しちゃう奴がいるからな



19 :

これプロバイダ経由で裁判所に金払って開示してもらうようにすれば みんな幸せなんじゃね?



20 :

この辺はAIで処理できるようにせんのか?



21 :

金ある反社が面白半分で脅してビビってるの見て楽しんでるから
本当に必要な人が困ってる



22 :

相手の個人情報割ってストーカーする目的に使ったりやりたい放題よ



23 :

さすがに殺到してるから見直すなんてバカなことはせんだろ



24 :

それだけネット上の民度悪いって事だな
日本人終わってんな



26 :

え、そもそもネットで人の悪口とか書かなければいいのでは?
リアルと同じだよ



27 :

事実でも名誉毀損とか軽々しく広めたばっかりにこうなったんだよ



28 :

企業の開示請求も増えてるらしいね
内通者や裏切り者あぶり出すために



30 :

ええやん
二毛作とか聞き飽きたし何人か捕まって欲しいわ



31 :

やっぱ個人でやれって話になりそうだな

これじゃ他に仕事手つかなくなるもんな



32 :

もっと料金上げろよ500万は取れ



34 :

年齢考えなよ、で開示請求される時代だからな
裁判所とかじゃなく弁護士が拒否しろよと思うけど金貰えるならしゃーないわな



35 :

冤罪で有名なパカ弁がやらかしたろ
それで裁判所も慎重になってるだけ




■関連あるかもしれない記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1708386368


今人気の記事
    人気サイトの最新記事