1 :









3 :

ぼったくりやん



5 :

これじゃちゃんと払った人がバカみたいやん



4 :




6 :

取りすぎだろアホ



7 :

敷金で払えよ



9 :

契約内容がわからん



10 :

たっか



12 :

ヤニカスは高くなりがち



13 :

リスクを家賃に転嫁するだけやろ
次の借主がババを引く



14 :

普通に生活してる範囲の汚れなら払わなくていいやろ



16 :

経年劣化は家主負担やからな



17 :

>>1
これ畳の張り替えやハウスクリーニングもしないことになったってこと?
次の人かわいそう



18 :

よほど落ち度がない限り敷金で払うものを
請求してくるクソ大家っているよね

妥当性が無いものは断固拒否でいいだろ



19 :

ハウスクリーニング代だけならともかく襖だの畳だの生活してなくても古くなるもの代金まで請求すんなハゲ



20 :

ワイも30万円くらい請求されたがタダで済んだわ



21 :

タバコとか吸ってたならともかく畳って基本家主側ちゃうんか



22 :

退去時クリーニング費用として予め契約書に盛り込んでおけばある程度は取れるのガバガバ過ぎる



23 :

経年劣化でタダやろ



24 :

退去費用は請求はできないだろ
敷金礼金がそれらを賄うんじゃないの?



25 :

入る時にもハウスクリーニング代取ってるよね?



26 :

ワイの場合はユニットバス、壁紙を全取っ替えするから金払え→金無いです
で終わった



27 :

障子?



29 :

そら法的には支払う義務なんてないしな



31 :

賃貸に住んでる人バカです



32 :

ゴネたもん勝ちだからこれ
まともに払う奴が馬鹿なだけ



33 :

退去検査の時までに電気解約しとけば暗くてよく見えなくてええぞ



35 :

へえこういうのって実は払わなくていいんだ
退去するならどう思われても関係ないし引っ越すときはちゃんと権利を主張しよう




■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1710628825


今人気の記事
    人気サイトの最新記事