1 :

大金1


大阪府と大阪市は19日、政府が創設する「金融・資産運用特区」の指定に向けた提案内容を明らかにした。海外投資家向けビザの創設や行政手続きの改革など30項目を盛り込んだ。海外の金融関連企業がビジネスをしやすい環境を整備し、スタートアップなど成長産業への資金供給力強化を目指す。

海外投資家向けビザ創設に向けた規制緩和策として、特区内に拠点を設けた上で3年以内に府内の成長産業に1億2000万円程度の投資をした場合などには、永住権を付与することを提案した。海外の主要都市では一定規模の投資をすれば永住権が付与される投資家ビザが存在しており、世界標準に合わせた規制緩和を求める。

同特区を巡っては、大阪府・市のほか、東京都と札幌市、福岡県・市の4都市が提案を出した。国は今夏をめどに対象地域や具体的なパッケージを公表する。




3 :

ええやん賛成



10 :

金持ちの中国人がどんどん永住してくれるならいいやん



640 :

>>10
金持ってるのは今だけやぞ
来年はどうなってるかわからん



11 :

諸悪の根源は少子高齢化の東京
首都圏2000万人なら外人なしでもいけますが
我慢できますか?



12 :

反対する理由がない



13 :

貧乏な日本人より
金持ちの中国人のほうが日本の役に立つやろ



16 :

金で永住権?、1億2000万円出せる人物って?
中国軍部がゾロゾロ入って来そうなんだが大丈夫か?



20 :

日本人は文句ばかりで役立たずが多いからな
優秀で金持ちな中国人をどんどん入れる改革案はいいじゃん



21 :

金持ち中国人に乗っ取られまつ



28 :

これは絶対やめてくれ。カナダが大失敗してるだろ。



39 :

>>28
いや、カナダは新しい投資家ビザに切り替えただけだよ。



35 :

ダメだな維新は
まさに売国奴だ



774 :

>>35
1万人移住してきたら1兆だぞ
しかも富裕層ばかりだ
嫌なら税金に文句言うなよ



43 :

永住権ってお金で買えるもんなんですか?
ここは外国じゃないんです、歴史ある日本なんですよ



69 :

金金ウザイなー



87 :

日本は、人気がなくなりつつあるんでしょ



146 :

1億2000万の近鉄株買えばいいか



150 :

今みたいにどんどん低所得者が入ってきて、ナマボ申請するよりはるかにいい



236 :

ふざけんな維新



237 :

こんなん国が金だしたら一発で侵略出来るやんけ明確な外患誘致罪



247 :

120億なら帰化してもいいぞ



286 :

大金投資したら永住権付与とか他国でもやってたな



298 :

1億とかw この円安ドル高の時代で?




■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1711106350


今人気の記事
    人気サイトの最新記事