1 :



<3人が死亡、4人が負傷との情報。生き残った乗組員はロシア連邦保安庁から「何も語るな」ときつく口止めされたという>

ロシアがバルト海に接する飛び地カリーニングラード沖で実施した海軍演習のなかで、誤って自国の船にミサイルが着弾して沈没させ、これにより船に乗っていた3人が死亡し4人が負傷したと地元メディアが伝えた。

SNSではこの時の様子だとされる動画が出回っており、ウクライナ高官もこれを引用している。




事故が起きたのは3月19日にバルチック艦隊が行った軍事演習でのこと。
独立系テレビ「TV Rain(ドシチ)」は、同艦隊が誤ってトロール漁船「キャプテン・ロバノフ号」をミサイルで攻撃したと報じた。
漁船の乗組員の親族が語ったところによれば、この事故で漁船の乗組員3人が死亡、4人が負傷し、漁船の船長室は破壊されたという。
当時の報告では、漁船で「火災」が発生し、死亡したのは1人だけだとされていた。

(略)

乗組員の親族はまた、ロシア連邦保安庁(FSB)が乗組員を取り調べ、彼らに「事故について一切話すな」と命じたと主張した。
本誌はこの報道を独自に確認することができず、ロシア国防省にメールでコメントを求めたが返答はなかった。




2 :

轟沈わろたw



4 :

ドリフみたいな事やってんな



5 :

もうバルト海はNATOに囲まれて使えないんだし全部処分したら?



6 :

バルチック艦隊って100年前にもドッガーバンクで漁船沈めてたけど
もしかして漁船しか沈めたことのない艦隊なのでは…



8 :

>>6
日本の水雷艇を3隻沈めてる



58 :

>>8
少なくともその内の2隻は衝突(同士討ち)だったはず。



7 :

一発だけなら



9 :

やられる前に自沈とは誉れ高いな



11 :

プーチン早く土下座しろよ



14 :

兵士の練度が低い



16 :

あれれ~?
ロシアのミサイルショボくて標的に当たらないんじゃなかったの~?



18 :

次はプーチンを「誤爆」だろうな



21 :

アスロックみたいな対潜ミサイルを撃ったら
射線上にいたトロール漁船の操舵室に命中したらしい



25 :

一発までなら誤射だからセーフ!



34 :

ぜってー狙わねえと当たんねえだろwwwwwwww



35 :

KGBの時代なら生存者も全員殺して口封じしてたのに
FSBになってからロシアもぬるくなったもんだな



47 :

誤爆なんてなかった🤬



50 :

ロシアらしい



59 :

よわよわロシアどうなってんのよこれ




■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1712015350


今人気の記事
    人気サイトの最新記事