1 :

X民「客もヤバい」→店「いいね!」




 ↓

この事件は13日、店からの通報で駆けつけた滋賀県警の近江八幡署員が、いなりずし(300円相当)を持っていた女性を窃盗の現行犯逮捕。
女性は「店内で知人男性からもらった」と否認した。
その後、知人男性の証言や店の販売記録との照合から、万引の事実がなかったと判明。女性は82時間にわたって身柄を拘束された。

この事件はX上でも議論を呼び、2ちゃんねる創設者「ひろゆき」こと西村博之さん(47)は19日に「被害が無いのにそもそもなんで逮捕したの?」と投稿。
これに一般ユーザーが「店、警察が悪いのはその通りだが、店内で商品渡す知人もダメだよ」「別ニュースですが、店内で渡したという記事があります。やはり知人もヤバイです」と返信。
この同じ一般ユーザーの投稿2件に平和堂の公式Xアカウントが「いいね」を付けていた。
X上で問題の「いいね」を指摘する声が上がり始めると、21日未明までに2件の「いいね」は解除された。

平和堂は本紙の問い合わせに事実関係を認めた上で「誤った操作で『いいね』を押してしまいました。不快に感じられた方にお詫び申し上げます」と回答した。




・関連




2 :

押し間違いならしゃあないよな



3 :

よっぽど腹に据えかねてたんやろな



5 :

誤った操作じゃねえだろ😡



6 :

なにが平和堂だよ名前変えろ



8 :

2回くらいは誰でもミスする
しゃあない切り替えてこ



11 :

お前ら平和堂様で紛らわしい行為すんじゃねぇぞ
これ以上平和堂様に迷惑かけるな



12 :

いいねは置いといて店の中で商品渡すとかやっぱおかしいやろ🥹



14 :

ミスったならすぐ解除するよね



15 :

操作は成功してて誤ったのは行為だろ



16 :

滋賀で平和堂を敵に回したら買い物できへん



18 :

「誤った操作で『いいね』を押してしまいました。」とか言ってしまうところが更にやばい



19 :

いなば食品と双璧をなす広報部



20 :

公式アカは関係ある事しかいいねする必要ないだろ



25 :

>>20
誤った操作をしてしまったんだが?



26 :

いなりずしいいね罪



27 :

つまり本意ではなかったってことや
ほんまよかった



28 :

2回までなら誤射やろ



29 :

ドヤコンガかな



32 :

誤った操作でイイネってたまにやってまわへんか?
スライドする指といいねボタンが被った時にワイもやってまうわ



33 :

>>32
誤いいねは普通すぐ気づく



34 :

すでに誤認逮捕させてるんやから押し間違えくらいでガタガタいうな



40 :

公式アカでひろゆきのリプ欄見てることに対してなんとか言えよ



50 :

やべー企業



■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1713866384


今人気の記事
    人気サイトの最新記事