1 :

スクリーンショット 2024-04-25 21.18.27のコピー




電車内でこんなアナウンスを耳にしたことがある人は多いだろう。「リュックサックなど大きなかばんをお持ちのお客さまは、手にさげてお持ちになるか、座席上の荷物置きをご利用ください」。学生のみならずビジネスシーンでもリュック利用者が多くなり、電車では「リュックは前に抱える」のがマナーとして定着しているかと思いきや、そのような案内はない。不思議に思い、鉄道会社に話を聞くと“前リュック”にNOを突きつける利用者が一定数いるのだという。



2 :

くだらん
邪魔にならんならなんでもいいわ



4 :

もう電車通勤禁止したらいいのに



6 :

下げて持たれると脚にツンツン当たってめちゃくちゃ不快なんだよな
背中に当たるほうが断然マシや



8 :

ほな頭に乗せるか



9 :

外国人(クソデカキャリーケース)「フゥ~~~~↑↑!!!!!」



12 :

>>9
強い
日本人は見習うべき



13 :

リュックが必要なほど何を毎日持ちあるいとんねん



18 :

>「私は満員電車でもリュックは背負ったままが多いです。理由は痴漢対策。前は自分で見えるし手で防ぐこともできますが、何も背負っていない背中は正直無防備な状態です。痴漢の多い車内で自分を守るために背負っています。少しは理解して頂きたいです」

邪魔やボケ



21 :

>>18
こういうやつは元から痴漢されなそう



19 :

前リュックは単純に人にぶつけるとかじゃなく
盗難防止のためやろ
日本人が信用ならんねん



22 :

確かに網棚ってほぼ使われてないよな



23 :

でも車内アナウンスでバッグは前にって言わない?



26 :

>>23
一人でも多くのお客様がご乗車になれますよう手に持つか網棚の上にって言ってるで



24 :

盗難とか邪魔にならんように前バックしとるんやがいかんのか?



27 :

こんなの嘘だろw



29 :

混雑してるなら網棚に乗せる方が後々迷惑になるのを知らないエアプか



30 :

満員電車放置してる行政に文句言えよ




■関連あるかもしれない記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713923403/l50


今人気の記事
    人気サイトの最新記事