1 :

元 MS 幹部が Concord の失敗について語る。その失敗は、プレイヤーのフィードバックを無視するスタジオ文化の結果であり、6 年間の開発期間中に進化するゲーム市場に適応できず、その結果、制作に 2 億 5000 万ドル以上かかったゲームがほぼ即座に中止されたという。




3 :

全キャラ





85 :

>>3
モータルコンバットかな?



86 :

>>3
人型ばっかだな



6 :

為替の変動加味したらそんな行かねえだろ



7 :

でもサ終したのは英断ではある



8 :

プレステ買ってやー



9 :

PS5proがやけに高い理由



10 :

途中で誰もこんなの開発費回収できないですよって言わなかったのか



11 :

ゲームってすぐ環境変わるから開発期間高いとこけるよな
ブルプロもできた頃には古臭くて不便なUIが叩かれまくってたし



12 :

基本無料にして色々改善して再リリースするんじゃないのか



13 :

>>12
無料で再リリースしてもこのキャラグラじゃガチャ課金も回んないよ



14 :

マジレスするとポリコレ絶対関係ないよなこれ
今更新規のfpsなんか流行るわけないやろ
ましてや無料fpsしか流行ってない今じゃ尚更



61 :

>>14
関係はあるやろ
クソつまらん上にキャラもブスじゃ何を楽しみにプレイしたらええねん



15 :

コンコルド効果ってやつ?



16 :

こういうのって誰が責任取るんや



17 :

ポリコレコンサルと契約しとるとこは戦々恐々やろな



18 :

円換算はズル



20 :

マネロン、マネロンじゃない?
しかも企業どころか国家ぐるみの



24 :

存在すら気付いてない人もたくさんいそうだし
ちょっとした口コミとかなんかのきっかけで人増えるかもしれんのに
たった二週間でサ終判断するんか



25 :

名前からしてサンクコスト



26 :

こういうので毎度思うけど
ゲーム作りの何に352億円もかかるんやろ
凄いんだな



34 :

ポリコレを推進したい連中はゲームを買わない



43 :

せっかく亜人種おる世界観やのに多様性をそっちで発揮させなかったのは無能やわ



49 :

キャラだけ差し替えてどれだけ売れるかの社会実験すればいいのに



52 :

責任者どんな気持ちなんだろ



#休日ゲーム開発部 土日で始めるゲームづくり for UE5
ゲームメーカーズ編集部
ボーンデジタル
2024-09-30

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