1 :

guyhin

ftyguinj


▼入院患者が同室の患者を殺害する事件が発生。病院が死因を「肺炎」にして事件を揉み消そうとする。


 ↓↓

医師2人が殺人事件を隠蔽した疑いで逮捕された事件。

みちのく記念病院の関係者「死亡診断書を書いて署名した医師は認知症の疑いでありました。事件当日医師として勤務していたものではなく、みちのく記念病院の入院患者として病院にいたものです」

捜査関係者によりますと、逮捕された2人が病院関係者に指示して、「患者」として入院していた別の医師に肺炎と書かれた死亡診断書を作成させた可能性があるとみて調べを進めています。

みちのく記念病院の関係者「直ちに119番されていれば、八戸市民病院などに救急搬送されて被害者は助かった可能性が高いと病院内のどの職員も言っております」

*記事全文は以下ソースにて



2 :

トカゲのしっぽ?



5 :

言い訳に無理ありすぎwww



9 :

なんか記事を何度読み返しても事件が理解できない
俺が認知症なのか?



19 :

>>9
殺人事件が起きてしまったので隠蔽するために
偽の診断書を自分では書きたくないので認知症の元医者の患者に書かせた

>警察によりますと2人は共謀の上、2023年3月13日に八戸市小中野1丁目の医療法人杏林会みちのく記念病院において、入院患者だった男が同じく入院患者だった男性に暴行を加えて死亡させた事件の犯人であることを知ったにもかかわらず、男性の死因を「肺炎」とする内容虚偽の死亡診断書を男性の親族に交付させるなどして、罰金以上の刑に当たる罪を犯した者を隠避させた犯人隠避の疑いが持たれています。



10 :

どういう意味?



13 :

いや、嘘の上塗りはやめろよ。



15 :

認知症が書いた死亡診断書を病院が遺族に渡した?
何それ



16 :

うそくせー



17 :

うちの精神科も精神科医が足りなすぎて
ボケた医師に診てもらってたことあるからあり得る話かも



20 :

アルコール依存症で両手をベットの柵に縛り付けてるような患者が相部屋の時点でやばいだろ
隔離しとけよ



21 :

ごめん真相がわからん
誰か説明してくれ



22 :

何それ
安っぽいホラー漫画?



26 :

なんかさらに斜め上の展開になってきたな



31 :

闇深案件だろ



34 :

この医師は虚偽死亡診断書と殺人の罪で刑務所行きだ。



40 :

まぁ組織犯罪、かな。



43 :

ホスピスで有名な病院だとこういうのあるのよね。
あと、凄まじい数の人間が医療関係者に故意に殺されてるよ。
ホスピスだと疑われないし、診断書かくのも自分の場合が多いし、他のスタッフが下手人でも隠蔽する方向に力がかかるからね。



44 :

入院患者に死亡診断書書かせたってどういうことだってばよ…?



45 :

医療詐欺だよこれは



67 :

なんなのこの病院



69 :

てか映画化できるだろこんな斜め上の犯罪



85 :

>>1
すげえな
なかなかこれは想像できん



117 :

いやいや、もう無茶苦茶だろこれ




■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1739535214


今人気の記事
    人気サイトの最新記事