1 :

刑務所


テキサス州で新たに可決された法案が、アニメやビデオゲームのコミュニティの間で懸念を引き起こしている。

州上院議員が満場一致で承認した上院法案20号は、実在または架空の未成年者を「わいせつ」な方法で描写した視覚資料を所持または配布する者に対して刑事罰を課すことを提案している。
この法案が成立すれば、テキサス州刑法第43章が改正され、漫画、アニメーション、AI生成コンテンツもその対象に含まれることになる。

この法案は未成年者を巻き込んだわいせつな内容に特に焦点を合わせているが、その文言は広範囲に及ぶため、多くのアニメ、マンガ、ビデオゲームも巻き込まれる可能性がある。
法律では、描写されているキャラクターが実在するかコンピューターで生成されたものかに関わらず、そのような内容を故意に所持または宣伝した場合は重罪となると規定されている。
「わいせつ」とは、全体として見て、文学的、芸術的、政治的、または科学的に重大な価値を欠き、解釈の余地がある内容と定義されている。

この曖昧さは、ペルソナ5、キルラキル、ブリーチ、天元突破グレンラガン、鬼滅の刃などの人気タイトルのファンを不安にさせています。
これらの作品には、高校生のキャラクターや空想上の人物が、挑発的な方法で描かれることがよくあります。

この法案が可決されれば、人気タイトルを所有する個人が知らないうちに重罪を犯してしまう可能性があり、ファンやコレクターの間で深刻な懸念が広がる。
法案はまだ法律化されていないが、上院が満場一致で支持したことは、強い政治的勢いがあることを示唆している。




3 :

日本でもやっとけ



4 :

ファーストガンダムはアウトだな



5 :

テキサスよ。そこでモザイクですよ



6 :

まぁ妥当だわな
ジャップの豚アニメが異常なだけ



8 :

日本のコンテンツほぼ壊滅



9 :

老人アニメが今後は流行るかな?



12 :

テキサスの基準に日本が合わせる必要は無いだろ



14 :

芸術的ならいいんか



15 :

こうやって特に問題の無さそうなことを規制すると鬱憤がたまって大変なことになるわけです



17 :

車、ゲーム、アニメを潰しに来てるな



18 :

ヨブ記アニメ化しよう



20 :

事実上の検閲か、民主主義の終わりの始まりだな



22 :

原神とNIKE終了



25 :

創作物なんてどうでもいいのにねえ
そんなことより生身の子供たちが事件に巻き込まれている治安の悪さをどうにかしろって



26 :

禁酒法から何も変わってない



31 :

やったな、おまえら逮捕じゃん
はっきり言ってそのほうが平和になるのは間違いない



33 :

かわいそうなテキサス生まれ(;∀;)
心から同情する



36 :

動物アニメならOKか。



55 :

は?絵じゃん
未成年もクソもねーわw



■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1742185920


今人気の記事
    人気サイトの最新記事