1 :

大阪万博2




13日に開幕を迎えた「EXPO 2025 大阪・関西万博」を巡り、事前にチケットを購入したにもかかわらず入場できないというトラブルが相次いでいる。あいにくの雨の中で迎えた初日、入場ゲートでは「5時間以上も待っているのに入れない」という老夫婦が、スタッフと押し問答を繰り広げていた。70歳の女性は取材に、「本当に信じられない、最低の万博」と怒りを露わにした。

13日に開幕を迎えた「EXPO 2025 大阪・関西万博」を巡り、事前にチケットを購入したにもかかわらず入場できないというトラブルが相次いでいる。あいにくの雨の中で迎えた初日、入場ゲートでは「5時間以上も待っているのに入れない」という老夫婦が、スタッフと押し問答を繰り広げていた。70歳の女性は取材に、「本当に信じられない、最低の万博」と怒りを露わにした。

雨脚の強まってきた午後2時過ぎ、東ゲートの入場口には、入場を待つ人と雨を逃れ退場する人が入り乱れ、大きな人だかりができていた。「いったいいつまで待たせるんですか! もう5時間以上も待ってるんですよ!」。怒鳴り声の先では、ずぶぬれになった高齢者の女性がスタッフに詰め寄っていた。

会場周辺では当日午前9時半~午後2時半頃にかけて、スマートフォンの通信障害が発生していた。午前9時の回のチケットを購入し、75歳の夫と2人、はるばる東京から来たという女性は、QRコードが確認できないという理由で、5時間以上もゲートで足止めされていると明かした。

「あっちの窓口へ、こっちの担当者へとたらい回しにされ、もう少々お待ちくださいと言われてもう5時間以上もたってるんです。事前に息子にチケットを取ってもらって、IDもパスワードも分かっていて、購入履歴だってあるのに、QRコードが表示できないというだけで中に入れてもらえない。だったら最初から紙で用意しろというべきでしょう。会場のWi-Fiもあると聞いてきたのに、ちっともつながりゃしない。向こうの落ち度なのに、『Wi-Fiがつながらないのはこちらの責任ではないので』『操作が分からないのであれば、誰か詳しい人にやってもらってください』と。せっかく予約したパビリオンの時間も過ぎてしまった。こんないい加減な対応ないでしょう」

女性はなおも怒り心頭で「スマホの操作に慣れないお年寄りだって大勢来るのだから、シニア専用窓口でも作るべきでしょう。こんなのは高齢者排除ですよ。私たちお年寄りは、万博にはお呼びでないと、そう言ってるのと変わらない」とスタッフに抗議。あまりの剣幕に、スタッフが「入れないのはここにいる皆さん一緒ですから! あなただけ特別じゃないんですよ!」と声を荒げる場面も見られた。



2 :

関西ですし



3 :

まあこの規模のイベントを何のトラブルもなく実行するのは不可だからそれを加味したうえで参加しないとストレスしか残らんぞ



13 :

>>3
想定以下の来場者しか来てないのにトラブル起きすぎじゃないですかね…?



193 :

>>13
初日なんだからそりゃトラブル起こるでしょ



7 :

千客万来大盛況で大成功じゃないですか
混雑してる方が盛り上がって見えるから
そういう演出なんですよ



11 :

初めての試みが多いからこうなるのは予想できた事
アップデートが進む数カ月後に行くのが吉



12 :

行くからだろ アホか



16 :

出るのも混雑って意味分からん



30 :

>>16
夢洲駅のキャパの問題
初日はブルーインパルスの見物客も多かったから夢洲駅前で退場者とガチあって滞留してた



17 :

バカパク



19 :

さすが維新の吉村はんや!



20 :

『Wi-Fiがつながらないのはこちらの責任ではないので』
これはなかなかすげえ返答だと思うが2日目からは対策出来たみたいだな



21 :

3ヶ月くらい経ってから行けば良いのに



23 :

wifiの設計したNE、出てこい
見積もりを見誤ったな 



25 :

wifiが接続できないのは会場、運営のせいだし



26 :

所詮大阪じゃこの程度か



27 :

嗚呼、素晴らしき「おもてなし」のこころ…



■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1744672073


今人気の記事
    人気サイトの最新記事