1 :

1000116685_20250423190815_m


東京・八王子市は、3年前に市役所に送られた爆破予告のメールについて、送り主が30代の職員だったことを明らかにし、23日までに懲戒免職処分としました。

懲戒免職処分となったのは八王子市総務部統計調査課の草木隆宏主任(39歳)です。

市によりますと、主任は3年前の2022年6月、八王子市のホームページにある問い合わせフォームから、「市の施設を爆破する」という内容のメールを市に送信しました。

その後、警察と市が爆破予告のあった施設を訪れて安全を確認しましたが、市は警察に被害届を出していて、ことし2月末に警察から送信元がこの主任だという情報提供を受けたということです。

市が確認を進めたところ、主任がメールを送ったことを認めたことから、22日付けで懲戒免職処分としました。

続きは↓



2 :

なんでそんなことするの?
怪しすぎて冤罪を疑ってしまう



61 :

>>2
仕事したくなかったんやろ



4 :

意味が分からん



7 :

犯人「仕事を休みたかった」

とか?



8 :

どうして3年もかかったの?(´・ω・`)



10 :

パワハラあったりした?



11 :

なんで確認に3年も掛かったの?



13 :

長いわ



14 :

そういや一度だけ八王子で降りたことはあるが市役所なんて記憶にないな



26 :

>>14
市役所は隣の西八王子
しかも徒歩15分くらい



15 :

長いわ



16 :

3年前の事件でなぜ今頃?



17 :

オスってどうしてこういう何のメリットもなさ気な事で人生棒に振るの?



18 :

>>17
股間に棒があるから



20 :

すげーバカ



22 :

メガンテかな



23 :

IT世代やのによくこんなアホなことしたな



27 :

そこまで仕事したくなかったのか



28 :

海外の串通しまくってたから捜査に3年もかかったのか?



37 :

自分の人生を爆破してやんのw



■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1745399216


今人気の記事
    人気サイトの最新記事