1 :

免許証のコピー


河野太郎議員はXにて、日本に住民票のない中国人が来日して中国の運転免許証を日本の免許証に切り替えることについて、「今後認めないことを警察庁が明確にした」と発表しました。

河野議員は「ルールの適用が杜撰だったものについて、きっちりと法令が適用できるように目配りをしていきます」とも述べ、制度の運用に対する厳格な姿勢を示しました。

この発信は、運転免許証の切り替え手続きにおける不正や不透明なケースへの対応として注目を集めています。

背景には、住民登録がないまま来日し、短期滞在中に日本の運転免許を取得する事例が報告されていたことがあり、これに対して法制度の不備や対応の甘さが問題視されていました。




2 :

当たり前だよ



3 :

むしろ何で今まで認めていたんだ?



4 :

今まで認めてたのかよ



5 :

むしろ取り消せよ



6 :

今持ってる免許最大3年は有効ってこと?



7 :

住民票取るの簡単なんだから大した意味はない



9 :

今まで認めていたほうがオカシイだろ
白タク支援のためか?



10 :

んじゃ今までは平気で人を轢き殺す殺人マシーンを大量生産していたってこと?
マジで馬鹿だろカス



12 :

おせーよ



14 :

今後っていつからだよ
今までの取り消せや



17 :

必要な人員はもう入り込んだから入口閉めたのかな



18 :

大丈夫?命狙われたりしない?



20 :

選挙終わったら
そうでしたっけ?ウフフ
になるよ



23 :

切り替え認めないのはいい
新規のザル審査もどうにかしろよ



25 :

杜撰過ぎだろ・・・



■関連あるかもしれない記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1747093022


今人気の記事
    人気サイトの最新記事