1 :

a9ffb6f8-40a0-49d2-bff4-31b700ad24fa


サギの死骸が見つかったのは富山城址公園の東側の堀で先月28日に2羽が死んでいるのを公園の管理事務所の担当者が発見しました。

その後、死骸は5日連続で見つかっていて、富山市によると2日までに71羽の死骸を回収したということです。

富山市では先月30日に最も多い、40羽の死骸を回収した際、鳥インフルエンザの簡易検査を行った結果は陰性だったということです。

サギが死んだ原因について市が富山市ファミリーパークに問い合わせたところサギ類には汗腺がなく、体温調整が難しいため、連日の暑さがストレスとなり死んだと見られると言うことです。

富山城址公園では公園の石垣にある松やサクラの木に今年の春からサギ類およそ100羽が巣を作っていたということです。





9 :

自分で池とかに漬からないのかな



10 :

まさか地震の前触れじゃ・・・



5 :

サギ死



12 :

羽毛暑そうだもんね



14 :

君たちはどう生きる…死んどるやないかい!



15 :

養鶏場の鶏はやむなしとして
サギ涼しい所に飛んで行かないのかな



46 :

>>15
ゆでガエルと一緒で暑さを理解した時には手遅れなんだよ



16 :

毒殺じゃないの?



20 :

今年だけ暑いわけじゃないから毒だろ



22 :

天変地異の前触れだろ



24 :

サギの大量死とか聞いたことねえわ
ちゃんと調査しろ



26 :

死ぬ死ぬサギ



28 :

サギって渡り鳥じゃないん?暑いなら北に飛べばいいのに、繁殖期とかエサの問題があるから難しいか



29 :

鳥なら涼しい土地に移動するやろ…



33 :

暑さで死ぬならこの先生き残れないやん



41 :

涼しいとこに飛んでけばよかったのに…



49 :

ストレスで鳥も死ぬんだ…



57 :

それこそ熱中症みたいなのにかかったんじゃね?



66 :

田んぼによくいるけど、よく熱中症にならんよな



74 :

熱中症とは言わないのか



https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1751542440


今人気の記事
    人気サイトの最新記事