1 :

459a6453-9e00-4fad-a49a-e8d652f22ecf


 吉本興業は公式サイトで、新たな配信サービス「ダウンタウンチャンネル(仮称)」を11月1日から開始すると発表した。

 有料のサブスク方式を採用し、パソコン、スマートフォン、テレビで視聴でき、ユーザー参加型の機能を取り入れるという。

 昨年末のインタビュー記事で、松本自身が構想を明かしていた同サービスの正式発表に、ファンからは期待の声が高まっている。吉本興業関係者は、
「当初想定していたものよりも、圧倒的に大規模なサービスになります。インタビューで松本は『春あたりにスタートしたい』と語っていましたが、結果的に半年ほど開始がずれ込んだ。ダウンタウンが出演する独自のプラットフォームを作るだけなら春に間に合ったのですが、社内では『せっかくやるなら、地上波テレビ以上のものにすべき』との意見が強まりました。AmazonプライムビデオやNetflixなど、外資系動画配信サービスと渡り合うべく、国内外の企業と時間をかけて交渉し、数十億円規模の制作費をファンドで調達することとなりました」

 まさしく「究極のお笑いプラットフォーム」を目指しての始動となる。ダウンタウンによる新番組のほか、新たな賞レース開催、過去に放送された番組のアーカイブ化の予定もあるといい、
「加入者の激増が見込める『超目玉コンテンツ』が、企画として動いています。2020年まで大晦日に放送されていた『笑ってはいけない』シリーズの再開です。ネックとなっている膨大な制作費は、ファンド形式なら補える。実現すれば間違いなく、キラーコンテンツとなるでしょう」(前出・吉本興業関係者) 




2 :

マジやんけ



3 :

ネトフリやらが数千円で行ける時代になんぼでやるつもりなんやろ



4 :

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



7 :

ココリコや方正は逃げるやろ



16 :

>>7
田中はNHK出てるし逃げそう



8 :

でも笑ってはいけないシリーズって大晦日に
みんなで実況やコメントしながら見るから面白いんであって
配信で1人で実況やコメントなしで見ても微妙だろ



12 :

>>8
え、家族や友達や恋人と観るものじゃないんですか!?!?!?



32 :

>>8
大晦日まで実況とかほんま…



50 :

>>8
あれは混雑した電車内とか図書館とか笑ってはいけない環境
自分で作って見るんが至高なんやで🤔



10 :

年間330円なら見るかもしれないし見ないかもしれない



11 :

関係者の期待よりは成功しないけど、アンチの期待よりは失敗しない絶妙なところに落ち着きそう



13 :

月額980円予想



14 :

楽しみすぎる



15 :

ネットなら吹き矢もいけるという風潮



17 :

月1000円くらいなら払う



19 :

むちゃしてまた誰か怪我してお蔵入りとかなりそう



35 :

>>19
ネットだから大丈夫でしょ
かなり攻めたことできそう



45 :

>>19
規約とかBANとか気にしない為の独自プラットフォーム



20 :

時事ネタどんだけぶち込めるかやな



21 :

まっちゃん早く見たい



23 :

ジジイやから体張るのは全部若手にやらせるやろな



24 :

ドキュメンタルもそうだけど我慢させたところで笑わせるのはお家芸だもんな



25 :

地上波じゃないなら過激なのできるしマジで楽しみや
宮迫とか出てきたら最高に盛り上がる



26 :

独自フォーマットかよ
上手く行けば劇場以外の収入の柱になるな



27 :

番宣タレントの笑わないといけないからちゃんと脱却するんやろな?



28 :

大物芸能人が出るだけのおもんないコーナーなくなるなら最高やん



30 :

もう尻叩かれて笑いとる歳じゃねえよな



37 :

コンプラ無視なら本気の芸人見れるやん



39 :

テレビ関係ないから番宣無くなって面白くなりそうやん
ちょっと見たいわ



40 :

不祥事で消えた芸能人大量に出してみてほしい



43 :

ダウンタウンが年やから無茶出来なさそうや



https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1755830583


今人気の記事
    人気サイトの最新記事