1 :




2 :

スクリーンショット 2025-10-20 0.55.47_co

ベーリング海峡にトンネル ロシア高官が提案

ロシアのドミトリエフ大統領特別代表(外国投資・経済協力担当)は16日、ロシアと米国の国境線があるベーリング海峡にトンネルを建設することをX(旧ツイッター)で提案した。両国の大統領の姓から「プーチン―トランプ」トンネルと称し、両国の団結の象徴となると主張した。

全文はソースで



3 :

こんなの作っても需要無さそう



4 :

あんな僻地に車とか電車とか陸路の需要あるのか?



26 :

>>4
最初の奇襲に使えればいいんじゃない?



5 :

頓挫するのが目に見えるわ



6 :

保守費用が地獄すぎて賄えないだろ



7 :

トランプーチンでええやろ



11 :

1000キロ単位で都市が存在しなくて草



13 :

青函トンネルで全長55kmくらい
ウェールズ(米)~ナウカン(露)、この間90kmくらいあるが作れるの?



14 :

90キロか
無理やろ



15 :

完成する頃には、プーチンは悪魔として教科書に載っているだろうな。



16 :

デカい地震多いし



17 :

ちょうど日本の80兆円あるな



19 :

荒唐無稽な話ではなく、がんばればなんとかなりそうなのがまたなんとも



20 :

それは何だドーバートンネルみたいな?



21 :

いろいろと怖すぎ



23 :

日韓トンネルと同じにおいが



24 :

途中でやめそう



25 :

ディオミードかラトマノフを中継地点にして50kmトンネル2本
なんとかなるね



28 :

どっちもベーリング海峡付近の街から他の街の移動手段が空路か海路しか無さそうなんだが
そんな所にトンネル作っても意味ないだろ



31 :

誰が金だして何に使うんだよ



https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1760764307


今人気の記事
    人気サイトの最新記事