1 :

FC87420260130051958_co

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA288DY0Y6A120C2000000/?n_cid=SNSTH001&n_tw=1769657549

厚生労働省は29日、警察庁の統計に基づいた2025年の自殺者数(暫定値)を公表した。小中高生は532人と24年の確定値から3人増えた。このまま確定すれば比較可能な1980年以降で最多となる。学業不振や進路に関する悩み、友人との不和といった学校関連の要因が目立った。

10代までの原因・動機別(1人につき最大4つまで計上)では「学校問題」が316件で最も多かった。病気の悩みなど「健康問題」(315件)、親子関係の不和といった「家庭問題」(181件)が続いた。


4 :

日本人の子供って自殺好きなんか…


5 :

オンライン学校認めようぜー


6 :

学生は簡単に転校なんて出来んし辛いよなあ


8 :

親ガチャ失敗したら損切りしたほうが良いもんな


9 :

自然淘汰や


10 :

これでも子供産むのが正解なんか?


11 :

子供の自殺理由は学業不振がトップなんだよな毎年
今の日本はどんどん格差が広がっていて
それに伴って大学が完全に格差固定装置になり受験も生まれでほぼ決まるようになってるし
そしてそれがネットで全て可視化されてるから親ガチャ外れた子供は絶望しかないよな


12 :

親が自閉症だったりしたら地獄だもんな 当然よ


14 :

戦後の貧困時代より地獄ってまじ?


15 :

自殺最多
不登校最多
いじめ最多
発達障害最多
子供最少


16 :

死んだらあかん


17 :

少子化なのにあべこべやな


19 :

どうせ生きててもチー牛に、なるような子たちだったら仕方ないのかなと思います


20 :

少子化どんどん加速してるのにこれかよ
どんだけ生きづらい世の中やねん


21 :

スマホやめよ
SNSやめよ


23 :

>>21
受験やぞ
失敗したら周りに馬鹿って知れ渡るからな


53 :

>>21
ほんこれ
大人ですら支配されるんや
子どもが制御できるわけない


22 :

毎月この報告見るわ


26 :

毒親が増えてるからな


27 :

なんか怖くね
史上最悪の少子化なのに
史上最高の自殺者数って


29 :

異世界転生が流行るわけや


31 :

正直勇気ないから羨ましい


33 :

でも生きるのに絶望してる未成年助けたら犯罪だからね


36 :

少子化凄すぎるし大学もそう価値がなくなりそうやけどな


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1769689904


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事