1 :

スクリーンショット 2026-04-09 17.37.36_co

イランは態度を硬化させていて、再びホルムズ海峡を封鎖したと宣言しました。

イランメディアによりますと停戦で合意した8日、3隻のタンカーがホルムズ海峡を通過していました。

しかし、イランは「イスラエルが合意に違反してレバノンを攻撃している」と主張し再び「ホルムズ海峡を通るすべての船舶の航行を禁止し、完全に封鎖した」ということです。

現地午後10時にはホルムズ海峡の通過を試みた船舶1隻が海峡付近で進路を変更し、引き返すことを余儀なくされたとしています。

またロイター通信などはホルムズ海峡周辺のタンカーに対し、「許可なく通航を試みる船舶は破壊する」との警告が英語の無線放送で流されたと報じています。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc74f5ea04cf4528f4a1fcb38397b572afcfa2c


2 :

はー…


3 :

何がしたいんだコイツらは


5 :

いやもうこうなるの解りきってたじゃん


7 :

イスラエルは人類の敵


8 :

イスラエルはマジでもうちょっと頭を使ってほしい


11 :

イスラエルいい加減にしろ


15 :

アメリカ舐められてんな


16 :

トランプがイスラエルを黙らせればいい


33 :

>>16
ここまで好き勝手やって何も言わないってことは完全に弱味握られてる


17 :

陰謀論でなくイスラエルが戦争をしたがっていることが明らか。
イスラエルに対する制裁が必要。
まずパレスチナへの攻撃が過剰報復で、批判されるべきだった。


18 :

トランプはこの二日のインサイダーでどんだけ稼いだんだろうな


21 :

もうホルムズ海峡は無いものとしてやっていくしかないよ


23 :

テルアビブに核撃ち込むのが一番平和に近いだろ


24 :

電気は原発再稼働でどうにかなる
石油依存も少しずつ減らしていくべき


25 :

レバノンを攻撃したからホルムズ海峡封鎖しますは理由として弱くないか
といってもイランがそれを条件の中に入れてるからどうしようもないけど


38 :

>>25
レバノンじゃなくてレバノンに居る武装勢力のヒズボラがイランの手下なんですわ
コイツらはレバノン政府が武装勢力解除しろといっても無視決め込んでる連中


27 :

株がまた下がる…


28 :

どっちも滅びろ


34 :

やっぱりイスラエルなんだよな


40 :

もう相場が滅茶苦茶になるんでいい加減にしてくれよw


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1775718191


今人気の記事
    人気サイトの最新記事