1 :

イランの革命防衛隊、ホルムズ海峡で船舶2隻拿捕-国営テレビ - Bloomberg -
イランのイスラム革命防衛隊(IRGC)は、「ホルムズ海峡からひそかに出ようとした」として、MSCフランチェスカおよび「エパミノデス」と特定される別の船舶を拿捕(だほ)したと、国営テレビがIRGC海軍の声明を引用して報じた。
https://twitter.com/Tasnimnews_Fa/status/2046889851283218537/photo/1
報道によれば、拿捕された船舶は「海上の安全を脅かした」ほか「航行システムを改ざん」したとされ、積み荷や書類の検査のためイラン沿岸へ誘導された。
※全文はソースで
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-22/TDW46OT96OSG00
|
|
■人気の記事(外部)
3 :
もはや海賊じゃね?
5 :
>>3
元からだろ
元からだろ
4 :
みんなで海賊
7 :
米国への正当な仕返しだな
10 :
>>7
じゃあ米軍艦拿捕しろよ
じゃあ米軍艦拿捕しろよ
15 :
>>7
仕返しというならイラン関連船舶を拿捕してるアメリカみたいにアメリカ関連船舶だけを拿捕しとけよ
仕返しというならイラン関連船舶を拿捕してるアメリカみたいにアメリカ関連船舶だけを拿捕しとけよ
14 :
拿捕合戦か
20 :
海賊行為だぞこれ
戦後フルボにされるわ
戦後フルボにされるわ
28 :
トランプとイスラエルが見たかったのってこれ?
31 :
軍隊の暴走
どっかの国みたい
どっかの国みたい
34 :
大本営発表
35 :
どうやって拿捕したんだ ソマリアの海賊みたいな小型船でか
41 :
沿岸部を絨毯爆撃しろよ!!w
革命防衛隊の海軍力を壊滅させたんじゃないのか?
革命防衛隊の海軍力を壊滅させたんじゃないのか?
46 :
ペルシャ湾に滞留してるのは出せよ
52 :
この2隻の行き先はどこだったんだろ
63 :
こうなったら可哀想だけどみんなでイランフルボッコにしよう
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】トランプ大統領、タンカーなどにホルムズ海峡通過を強要「根性を見せろ」
- イラン「米軍のホルムズ海峡封鎖は違法、実行したらペルシャ湾とオマーン湾に安全な港はなくなる」
- 【悲報】高市首相「(ホルムズ海峡に自衛隊の艦船を)出したらええやん。何とかならないの?」
- インドのタンカー、イランの許可をもらって無事ホルムズ海峡通過に成功
- イラン軍報道官、ホルムズ海峡を「封鎖しておらずするつもりもない」、船籍次第で通過OK
- 中国「イラン!とっととホルムズ海峡を開放しろ」異例の対イラン圧力
- 米国、イラン攻撃で新兵器「ワン・ウェイ・ドローン」初使用
- イラン司法当局「デモ参加者は死刑」と表明
- トランプ大統領、ホルムズ海峡でイランと「共同事業」で巨額通航料の徴収を検討
- イスラム国、イランに宣戦布告か
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1776860806
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































船には船員も乗船している訳だから人質と変わらないからな
そして船を拿捕するのは海賊行為で戦争とは何も関係ないからな
これで世界からの支持や同情は得られなくなるから悪手もいい所だよ
konoyubi212
が
しました