1 :

127d750e-08fe-453d-977d-c31e18f11b45_co

イランの革命防衛隊、ホルムズ海峡で船舶2隻拿捕-国営テレビ - Bloomberg -

イランのイスラム革命防衛隊(IRGC)は、「ホルムズ海峡からひそかに出ようとした」として、MSCフランチェスカおよび「エパミノデス」と特定される別の船舶を拿捕(だほ)したと、国営テレビがIRGC海軍の声明を引用して報じた。
https://twitter.com/Tasnimnews_Fa/status/2046889851283218537/photo/1

  報道によれば、拿捕された船舶は「海上の安全を脅かした」ほか「航行システムを改ざん」したとされ、積み荷や書類の検査のためイラン沿岸へ誘導された。

※全文はソースで
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-22/TDW46OT96OSG00


3 :

もはや海賊じゃね?


5 :

>>3
元からだろ


4 :

みんなで海賊


7 :

米国への正当な仕返しだな


10 :

>>7
じゃあ米軍艦拿捕しろよ


15 :

>>7
仕返しというならイラン関連船舶を拿捕してるアメリカみたいにアメリカ関連船舶だけを拿捕しとけよ


14 :

拿捕合戦か


20 :

海賊行為だぞこれ
戦後フルボにされるわ


28 :

トランプとイスラエルが見たかったのってこれ?


31 :

軍隊の暴走
どっかの国みたい


34 :

大本営発表


35 :

どうやって拿捕したんだ ソマリアの海賊みたいな小型船でか


41 :

沿岸部を絨毯爆撃しろよ!!w
革命防衛隊の海軍力を壊滅させたんじゃないのか?


46 :

ペルシャ湾に滞留してるのは出せよ


52 :

この2隻の行き先はどこだったんだろ


63 :

こうなったら可哀想だけどみんなでイランフルボッコにしよう


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1776860806


今人気の記事
    人気サイトの最新記事