1 :

イランがホルムズ海峡を通過する船舶に通航料の支払いを求めるなかアメリカの財務省は1日、通航料を支払った場合、国籍を問わず、制裁を科す可能性があると声明で発表しました。
また、支払いに関与した金融機関にも二次制裁が科される可能性があり、アメリカの金融システムへのアクセスが禁止または制限される可能性があると通知しました。
通航料には暗号資産や寄付など、複数の支払い方法が含まれる可能性があるとしていて、いかなる支払方法も制裁の対象となると警告しています。
海峡通航料支払いは制裁対象 米財務省が警告
https://news.yahoo.co.jp/articles/969fb0a9543b946cff7d1a4d4939aed5361e9405
|
|
■人気の記事(外部)
2 :
「これは通行料じゃなくて寄付アルヨ」
3 :
何様よw
4 :
日本は例外ですよね…?
13 :
>>4
日本は払ってないから大丈夫
日本は払ってないから大丈夫
6 :
米国の金融機関と取引停止は痛い
ドル決済の遮断、米国市場から事実上の追放
割に合わないからイランのバカタレに無理だと伝えるしかない
ドル決済の遮断、米国市場から事実上の追放
割に合わないからイランのバカタレに無理だと伝えるしかない
7 :
みんな払ってアメカスに勝手に制裁孤立させていけばいい
8 :
どうせイランに支払う国なんてないんだから払わずに抜ければいいだけよ
10 :
貯蔵施設がオーバーフローするのを待つ作戦なんだからそりゃあ持ち出されたら困りますわな
12 :
制裁としてアメリカに金払えってことですね
14 :
海賊が通行料払えと言ってるのと変わらん状況ではある
が、制裁の対象にすべきはイランだろ
が、制裁の対象にすべきはイランだろ
15 :
イランに金払うとアメリカだけじゃなくUAEも敵に回ると思うわ
18 :
世界の反米度数がまた上がる
19 :
>>18
イランが海峡開放したら良いだけの話
イランが海峡開放したら良いだけの話
24 :
つまり出光は許されたな
26 :
米国はテロリストに金払うのもテロに加担すると見做すからな
27 :
結構強引なことをやっているが、他にやりようはなかったのか
28 :
一方でロシアから原油を買うのは問題ないというのは、筋が通っているのか
29 :
日本はいつ詰むんだろ
31 :
米国株と国債売っぱらおうぜ
35 :
みんなが通航料を払って通れば恐くない
37 :
日本は払ってないのでセーフ!
39 :
ほんと何様
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】ホルムズ海峡、ガチのマジで封鎖されそう
- 【悲報】トランプ大統領「すまん。ホルムズ海峡閉鎖してても軍撤退させるかもしれん」
- 前川喜平さん「ホルムズ海峡。イランが通せんぼしてるんじゃなくて、日本が(高市が)通らんぼしてる」
- 【朗報】ホルムズ海峡を経由しない代替ルートを経由したタンカー、28日から随時到着
- 【悲報】イラン、イスラエルのレバノン攻撃を受けてホルムズ海峡を再封鎖へ
- イランのホルムズ海峡通航料、1バレル1ドルと判明 支払いは人民元か仮想通貨で
- 【イラン情勢】トランプ大統領がホルムズ海峡封鎖へ「イランに通航料払えば拿捕する」
- 【悲報】ホルムズ海峡「通航料」、実現したら日本の負担は1日3億円超と判明
- トランプ大統領、ホルムズ海峡でイランと「共同事業」で巨額通航料の徴収を検討
- 中国、『日本籍タンカーが中国元でホルムズ海峡通航料を支払った』というデマを流す
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777783862
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事


































米国 「お、、おぅ」
konoyubi212
が
しました