1 :

5fca9636-b70a-48d5-aab0-10e506d8d505_co

 【ワシントン共同】米NBCテレビは6日、トランプ政権がホルムズ海峡で船舶通過の支援措置を停止したのは、事前説明なく開始したことに激怒したサウジアラビアが、同国の空軍基地使用や領空通過を許可しないと米軍に通知したためだと報じた。サウジ以外の湾岸諸国にも事前連絡していなかったという。

 支援措置は4日に開始し、トランプ大統領は5日に停止を表明。イランと「最終的な合意に向け大きな進展があった」ためと主張したが、同盟国との意思疎通の欠如が原因だった可能性がある。

続きは↓
サウジ激怒で米は通過支援停止 湾岸同盟国との意思疎通が欠如 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2026050701000733


4 :

事前調整せんのか


5 :

アメリカの覇権もトランプで終わりだな


301 :

>>5
トランプの間だけ終わりな気もする


6 :

サウジの怒る理由がわからん

バカなの?


17 :

>>6
いきなりやり始めてまたイランの八つ当たり食らったら堪らんからちゃんと連絡しろって話じゃないインサイダーしたいから連絡しないんだろうけど


42 :

>>6
いくらイランと対立してても、全面戦争で食料と水を絶たれたら困るだろ
いらんことするな、ってこと


47 :

>>6
アメリカにサウジの基地を使わせたらイランから攻撃されるから当たり前だろ


8 :

サナ!
仲介しろ!


13 :

いよいよペトロダラーシステムが終わるのか
日本も致命傷負うだろうな


14 :

激オコもムリもないキングトランプだものひれ伏せとな


15 :

そりゃ交戦中とは言えも少し関連諸国と根回しせんもんなのかね


16 :

逆にトランプと意思疎通できてるのプーチンだけじゃない?


90 :

>>16
トランプと意思疎通できるのはシンゾーだけや


18 :

NBCテレビ、つまり民主党支持者なんで
事実かどうかはもうちょっと待ちだな


19 :

トランプ怒られてばかりやな


20 :

トランプいい加減にしろ


21 :

UAEへ空爆したのってサウジというポストもあったナ


22 :

なんでサウジが怒るん


23 :

コワモテのヘグセスさまが「アメリカに逆らうやつはお仕置きだー」言ってサウジも爆撃したらええのに


24 :

下手くそだろトランプ


26 :

もうペルシャ湾岸からアメリカ軍撤退必至だろこれ


27 :

サウジがそもそもイラン叩けって唆した黒幕の一人じゃなかったか?


30 :

覇権国家アメリカが何かをするのにいちいち小国に話を通す必要は無いという認識だったのだろ


34 :

なぜサウジは激怒したのか
本当に事前説明無しが原因なのか


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778128109


今人気の記事
    人気サイトの最新記事