1 :

f91256bb-687d-4ce6-9e27-6b7905bad6ea_co

ホンダの2026年3月期の連結営業損益(国際会計基準)が4000億円規模の赤字(前の期は1兆2134億円の黒字)だったことが分かった。電気自動車(EV)関連損失が響く。営業赤字は上場以来初めて。27年3月期は二輪車の好調などで黒字をめざす。

14日に前期の連結決算や経営方針などを発表する。会計基準が異なり単純比較できないが、自動車メーカーとしての営業赤字の規模は、金融危機時の09年3月期のトヨタ自動車
(以下有料版で、残り416文字)

日本経済新聞 2026年5月8日 17:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB08BHO0Y6A400C2000000/


2 :

あほンダ


3 :

もうダメぽ


5 :

かつてない円安で赤字出す奴


6 :

本田のEVって本気で見かけないよね


7 :

どこが円安ホクホクだよ


8 :

エスロクの新型出さないと潰れる


11 :

>>8
そんなもん売れねえよ


9 :

でもいずれはEVの世界になるから
その時日本勢は価格で中国と勝負できるのか?


12 :

やっちゃえホンダ


13 :

日産抱えないでよかったな


14 :

日産「合併しなくて助かったわ」


15 :

>>1
思ったより抑えたな
これくらいならまあ許容範囲だろ


18 :

EVが悪かったような感じだけど
もう自前で作らなくなって傾いてからの一発逆転策がEVだったわけ


19 :

なんかディーラーも統合されていきそうか


22 :

今日ホンダ株買ったけどどうかなぁ


23 :

日産といい勝負だぬ


28 :

日産を救済するどころではなかったなw


29 :

ホンダはカブとN-BOXだけ作ってれば良いよ


32 :

ホンダ乗ってる人はトヨタの逆張りのイメージ


34 :

近い未来日本の自動車全滅しそうね
鞍替え先の産業は何になるやら


35 :

二輪はめっちゃ稼いでるのに
四輪が足手まといのゴミクズすぎる


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778244532


今人気の記事
    人気サイトの最新記事