1 :

ホンダの2026年3月期の連結営業損益(国際会計基準)が4000億円規模の赤字(前の期は1兆2134億円の黒字)だったことが分かった。電気自動車(EV)関連損失が響く。営業赤字は上場以来初めて。27年3月期は二輪車の好調などで黒字をめざす。
14日に前期の連結決算や経営方針などを発表する。会計基準が異なり単純比較できないが、自動車メーカーとしての営業赤字の規模は、金融危機時の09年3月期のトヨタ自動車
(以下有料版で、残り416文字)
日本経済新聞 2026年5月8日 17:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB08BHO0Y6A400C2000000/
|
|
■人気の記事(外部)
2 :
あほンダ
3 :
もうダメぽ
5 :
かつてない円安で赤字出す奴
6 :
本田のEVって本気で見かけないよね
7 :
どこが円安ホクホクだよ
8 :
エスロクの新型出さないと潰れる
11 :
>>8
そんなもん売れねえよ
そんなもん売れねえよ
9 :
でもいずれはEVの世界になるから
その時日本勢は価格で中国と勝負できるのか?
その時日本勢は価格で中国と勝負できるのか?
12 :
やっちゃえホンダ
13 :
日産抱えないでよかったな
14 :
日産「合併しなくて助かったわ」
15 :
>>1
思ったより抑えたな
これくらいならまあ許容範囲だろ
思ったより抑えたな
これくらいならまあ許容範囲だろ
18 :
EVが悪かったような感じだけど
もう自前で作らなくなって傾いてからの一発逆転策がEVだったわけ
もう自前で作らなくなって傾いてからの一発逆転策がEVだったわけ
19 :
なんかディーラーも統合されていきそうか
22 :
今日ホンダ株買ったけどどうかなぁ
23 :
日産といい勝負だぬ
28 :
日産を救済するどころではなかったなw
29 :
ホンダはカブとN-BOXだけ作ってれば良いよ
32 :
ホンダ乗ってる人はトヨタの逆張りのイメージ
34 :
近い未来日本の自動車全滅しそうね
鞍替え先の産業は何になるやら
鞍替え先の産業は何になるやら
35 :
二輪はめっちゃ稼いでるのに
四輪が足手まといのゴミクズすぎる
四輪が足手まといのゴミクズすぎる
■関連あるかもしれない記事
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778244532
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































konoyubi212
が
しました