1 :












2 :

発想の転換よな


3 :

日本もどうにかしてこのレトリック作れないか


4 :

現実逃避しとるやん


6 :

ドイツ人はナチス皆殺しにして政権でも取り返したんかw


8 :

(ヽ´ん`)「ドイツは完全に反省できてるから周りの国からいちゃもんつけられてない!日本だけが世界で唯一の戦犯国!」

これなんだったんや?


9 :

これに比べたら日本人のほうが過去と向き合っているのかも知れんなw


10 :

日本も大日本帝国から解放されたよね


11 :

日本人が言う資格ないよね


12 :

日本も軍部と政府のせいにしてるやんw


13 :

オーストリアのやり方やん


14 :

ちゃんとナチスを悪として扱ってるだけマシやろ
最近の日本のトレンドは「大日本帝国はアジアを欧米の植民地支配から解放する正義の戦争だった」やで


15 :

民主的な手段で国民が選んだんだぞ


17 :

ナチスを選んだのはドイツ人


20 :

日本人「終戦」
ドイツ人「ナチスからの解放」

まあ日本人の方がまだまともだな
ドイツ人は自分達が被害者だと思ってるのか?


27 :

いちゃもんつけるほどのことか?
こういうクソさが蓄積されて嫌われるんだぞチー牛


38 :

これすごいよな
「我々も被害者だ」っていう気持ちが心の根っこにないと絶対出てこない思想やな
この考え方してるあたりもう一回チョビ髭はえてくるよな


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778243322


今人気の記事
    人気サイトの最新記事