1 :

スクリーンショット 2026-05-09 4.02.09_co

 財務省は8日、国債や借入金、政府短期証券を合計したいわゆる「国の借金」が3月末時点で1343兆8426億円になったと発表した。

 昨年末から1兆6706億円増加し、過去最大を更新した。政府の支出を税収で賄いきれず、借金に頼った財政運営が続いている。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd75ef65887d5e6404e0ddcf8bfdd9b2fc82b67e


2 :

よし増税だ


3 :

生活保護制度を全廃しろよ


843 :

>>3
それで年間3兆円ほど節約できるが焼け石に水じゃないか


4 :

政府の借金、な。


5 :

無駄遣いしてんじゃねーよタコ


6 :

自民党が払えよ


7 :

>>1
久しぶりのくにのしゃっきんがー


8 :

国民の借金


9 :

山本太郎「国の借金は国民の利益。国には通貨発行権がある」


12 :

総資産いくらあるんや?
増税しようとすなよw


14 :

思ったより少ないな


17 :

1343兆円が市場に出て経済を活性化させてるのか
アメリカの何分の一なん?
まだまだ足りないな


18 :

国の借金は国民の財産


19 :

借金抱えてる自覚があるとは思えないんだよなぁ


20 :

1000兆で騒いだのいつだっけ?


21 :

連結決算に日銀を入れてないからこんな計算になる


22 :

国の債務 = 国民の債権


23 :

※資産は1京あります


28 :

自民党と、そいつらに投票した奴らで返せや


31 :

戦時でもねえのに、借金し過ぎたなあ


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778241556


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事