1 :

5a1ed759-5316-45f0-aecc-07578fac7b7a_co

 【イスタンブール共同】米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。軍事的緊張が続く中、回収は困難とみられ海洋生態系の破壊や漁業への悪影響が懸念される。

 原因は明らかになっていない。米紙ニューヨーク・タイムズは、専門家らの分析として(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた。

続きは↓
カーグ島沖で石油流出拡大 回収困難、環境破壊に懸念 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2026050901001097


3 :

あーもうめちゃくちゃだよ


4 :

おわたはじまたw


5 :

>>1
円安・物価高なんとかしろよ!


6 :

淡水化プラントに影響するようだと人住めなくなりそうじゃん


18 :

>>6
中東はマジで人住めなくなるな
石油混じりの海水が流入したら炭水化プラントぶっ壊れるやろな


82 :

>>6
油は浮くので、深層から採取すればワンチャン


7 :

アメリカとイスラエルは人殺しだけでは飽き足らず環境破壊までやる
世界の癌だぞ


8 :

溢れだしたな
革命防衛隊は真正のキチガイだわ


9 :

もったいない


10 :

トランプ「だから爆発するって言ったやろガハハ」


12 :

アメリカが攻撃しなくても淡水化プラントの永続的な破壊が出来たな
イスラエルの攻撃で破壊の提案の方が修復できるだけ慈悲があった


14 :

仮に公正中立な世界裁判所があったとして、
イランがイス米に損害賠償を請求したとしたら勝てる?


15 :

イランゆるせねぇ
日本の保守はトランプ全面支持です!


16 :

船も出せないだろうしイランによるセルフ封鎖かな?


17 :

油田が壊れた
米国の狙い通りや!やったね!イランざまあw


20 :

なんでやろなぁ


21 :

アメリカのせいでお漏らししちゃったじゃん


150 :

>>21
膀胱がパンパンだったのに
我慢しすぎてもらしたな


23 :

火をつけたら


25 :

これは、アメリカに責任を取らせるしかないわー。

勝手に逆封鎖とかして、石油を輸出できないようにしたんだから。

トランプ、お前だぞ!!!


26 :

何気に終わりの始まりじゃね?


27 :

アメリカほんとにろくなことせんな。


30 :

タンク満タンによる漏出?


43 :

つい最近もアメリカがカーグ島攻撃してるからな
そりゃ壊れるわ


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778335603


今人気の記事
    人気サイトの最新記事