1 :

af1e12b2-a610-4783-88e7-7b1bcfb80b66_co

<独自>岐阜の朝鮮学校が令和6年度も多重申請、実費上回る補助金で「黒字」 返還請求へ

岐阜朝鮮初中級学校(岐阜市、休校)を運営する学校法人岐阜朝鮮学園が、令和5年度の補助金を岐阜県内の3市に多重申請していた疑惑で、6年度も同一の領収書類を使いまわして申請していたとみられることが9日、分かった。

同校は実際の事業費の1・7倍に相当する補助金を受け取っていた。3市は5月中にも超過分を学校側に返還請求する方針だ。学校側は「市の方針に従う」と説明しているという。

https://www.sankei.com/article/20260509-BFXTW33URJJLZN6R62MCCWTT2Q/

▼関連
【悲報】岐阜の朝鮮学校、学校も学生もいない自治体に補助金を出させていた
http://konoyubitomare.jp/archives/1083469453.html


2 :

息を吸うように不正行為だもんな


3 :

超過分じゃねえだろ
全額請求しろや


5 :

パヨク、どーすんの、これ?


6 :

未だに北朝鮮の子孫が普通にいるんだな


8 :

北朝鮮にモラルを期待するな


9 :

潰せよ


10 :

多重請求
刑事事件だろ


12 :

朝鮮学校に補助金出してる自治体は2022年データで93
これでも減ってるらしい


14 :

手引きしてる人がいるだろ


15 :

そもそも学校と呼べるような団体なのか


24 :

>>15
法的には何を教えるか教わるかも個人の裁量による何の義務も権限もない私塾


18 :

>>1
なぜ私学に補助金出すんだよ
補助金が必要なら北朝鮮政府が出せば良い


22 :

停止しろよ
専門学校に何故資金出してんだ


26 :

そもそもなんで敵国の学校に税金使ってんだ


27 :

未だにカンパおくってんのかよ


28 :

国外追放しろ


30 :

朝鮮人の人たちはちゃんとこういうの怒った方がいいよ
でないと朝鮮人が姑息な事をして自分たちだけ良ければいい日本にたかる人たちだと思われてしまうよ


31 :

北に送金か


33 :

なんで補助金払ってんの?
アホくさいから廃止な


37 :

「税金をちゃんとしたことに使え!」
不可能。役人にとって所詮は他人の金
責任もって金を使えるのは自分だけ
減税で金を取り戻せ


39 :

役所に仲間がいるだろ


42 :

そもそも学校でもないのに何で岐阜は補助金給付してんの?


44 :

売国裏金移民党を解体するのが先


48 :

かなり悪質だな


51 :

返還請求とかして返してもらった例があるのか?
これからは与えない事だ


53 :

逮捕しろ。
国外追放しろ。


54 :

潰せよ


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778332502


今人気の記事
    人気サイトの最新記事