1 :

スクリーンショット 2026-05-10 1.41.00_co

 総務省は4日、「こどもの日」の5日を前に、4月1日時点の15歳未満の子どもの数を発表した。前年より35万人少ない1329万人で、45年連続の減少となった。総人口に占める割合も前年比0.3ポイント減の10.8%となり、52年連続で低下。いずれも比較可能な統計が残る1950年以降の過去最低を更新した。

 総務省が人口推計から算出した。1329万人の内訳を年齢で区切ってみると、最も多かったのが中学生にあたる12~14歳の309万人で、総人口に占める割合は2.5%。年齢が下がるほど数は少なくなり、0~2歳は213万人で割合は1.7%となった。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/485e154af5596b6bf361880aad9c5f36c5451fd0


2 :

誰が悪いの?


3 :

あああ自民党のせいで


4 :

おまえら全員で、あと一人産んでみろよ


6 :

>>4
何の為に?wお国の為?w


7 :

未婚の弱男だらけ


8 :

貧乏人からもガッポリ金盗ってりゃそうなるわ


13 :

ゆとりZの子供って人間に育つのだろうか・・・


14 :

ヒント)子供を産めるのは女だけ


15 :

>>1
異次元の少子化対策、何の効果もなく大失敗に終わる\(^o^)/

日本国民、何の効果もない政策のために子育て支援金だけ取られて終わる\(^o^)/

・児童手当増額→効果無し
・所得制限撤廃→効果無し
・大学無償化→効果無し






115 :

>>15
これ、金額に変化なしの人がほとんどじゃないのか


16 :

子ども家庭庁が無ければもっと数が減っていたかもな…


17 :

子ども産んで離職したら老後詰むもんな
2億損するし死活問題だよ


18 :

子供2人だけどそれでようやくトントンだもんな
一夫多妻でもしないと増やすのは無理じゃね


20 :

ブサメンだから子供欲しいと思ったことないし、生まれてくる子供はかわいそう


23 :

最低でも育児手当毎月5万は
やらないと
生んでもらえない


26 :

産めよ増やせよ運動すべき


40 :

子持ちから増税しろ


41 :

何十年前からの話だよ
もう諦めたんじゃなかったのか?


43 :

衰退国家ですよ


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777900324


今人気の記事
    人気サイトの最新記事