1 :

スクリーンショット 2026-05-10 2.20.57_co

https://news.yahoo.co.jp/articles/14faeb37125f0fd3b626ee830805e284db96675c

 実業家・桑田龍征氏(40)が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。実業家・堀江貴文氏(53)がゲスト出演。自身がプロデュースする高級和牛店「WAGYUMAFIA」でのパフォーマンスが物議を醸している件について言及した。

 ネット上では、同店で撮影された動画が拡散。客がうちわの上にのせた食用菊をあおぎ、カウンターは花まみれになっていた。

 この件について、料理研究家・リュウジ氏は「最近は食べられる食用菊をばらまいてるんですね、あれおひたしにすると旨いんですが落ちたやつまさか捨ててないすよね。味はまだしも、品性まで失った?」とXで苦言を呈す。また「菊のレシピを紹介して、農家さんを応援したい」とし、自身のYouTubeチャンネルでレシピを公開していた。

 堀江氏はこの取り組みについて「そんなの皆食わねえから」とバッサリ。また「刺身のつまに付いてるけど、皆いつも捨ててるからね」といい「もともと興味ねえくせにさ、こういうときにだけ絡みやがって。マジでだるいわ」と不快感をあらわにしていた。

全文はソースで


3 :

刺身の上に散らすと綺麗


4 :

食べ物をあからさまに無駄にするのが嫌悪感を引き起こす
実際に食べる食べないは関係ない
これがわかんないんなら育ちが悪い


118 :

>>4
いや普通の人には食べ物じゃないでしょw
食用とかあったってそんなもん食わないし食った事ない奴だらけだろ


5 :

俺は捨ててる


7 :

食わねーしばら撒かねーからw


8 :

農家からしたら馬鹿みたいにばら撒いて
いっぱい買ってくれる方が助かるやろ


10 :

食用菊と飾り用の菊は違うもんやろ
ほんと野菜食わないからモノ知らないんやな


11 :

ポン酢で食べるとうまいよ


12 :

捨てるような物をバラ撒いて、やれ芸術だ儀式だ言われてもな
「語るに落ちる」とはこのことだ


14 :

それはたんぽぽでは。。。


15 :

こいつとうとう大相撲の塩まきや節分の豆まきにまでケチ付けだしたからな
神事とお前のくっさいパフォーマンスを同列に語るなよ


16 :

食用菊はうまいよ
秋にお浸しにしてもりもり食う


17 :

キクのおひたしとか食べるでしよ、和食の小鉢ででたりするじゃない


19 :

東北民だけど季節になると割と食うよ
大根おろしやナメコと混ぜて酢味噌で味付けたり、
きゅうりや塩辛昆布と混ぜて醤油で味付けたり


21 :

俺は食ってる
美味いとは思わんがちょっとでも野菜多く食いたいし、栄養的に割と優秀なの知ってるから


23 :

食わないけどばら撒きはしない


26 :

まったく、食用菊をばらまくなんてもってのほかだよ!


27 :

まずは野菜食えよ


28 :

すげぇ食用菊のレシピあるらしいじゃん


29 :

品性まで批判されてるのわろたww


32 :

食用菊と付け合わせの違いすら知らんのか
なんか哀れだな


33 :

これ菊関係ないよ
堀江が死ぬほど嫌われているだけ
ムキになってるリュウジもバカ
おひたしなんか食わねーよ


48 :

捨ててるもん食わしてんのか
だとしたらクソみたいな店だな


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778329255


今人気の記事
    人気サイトの最新記事