1 :

スクリーンショット 2026-05-11 2.31.06_co

https://news.yahoo.co.jp/articles/a38c7bef46cf226aab9e8cfa7ff31f0cc146e8c7

韓国外交部は10日、ホルムズ海峡付近に停泊していた韓国海運最大手、HMM(旧現代商船)の貨物船で爆発を伴う火災が発生したことについて、原因は未詳の飛翔体による打撃だと発表した。 

 外交部は政府による調査の結果、4日に発生した火災について、貨物船の船尾に打撃を受けたことを確認したと発表。そのうえで、飛翔体の正確な機種やサイズを確認するには制約があると伝えた。

 今後、現場から回収した残骸などを追加分析する予定だと発表した。

 このため、同船舶を打撃した飛翔体がドローンなのかミサイルなのか、どの国によるものかをまだ把握できずにいる。

全文はソースで


4 :

嫌われとるなあ


5 :

これ米軍の仕業だよね


6 :

ごめん
クッソおもろいw


8 :

金返せ言われてるのに無視し続けてるからやで

イランが韓国に激怒 「マスクよりカネ返せ」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20211109-7FRGHFWJJNKANA53M23HE4LZBA/


10 :

ワラタ


12 :

死傷者いないってことは警告かな


15 :

兄さん!どうしてだよ!


18 :

なんで韓国船ばかりなんだよ


20 :

気持ちはよくわかる


21 :

韓国「救急車で返しただろがっ!」


22 :

旭日旗掲げればイランから攻撃されないよw


49 :

>>22
嘘ついてもバレるんで


23 :

石油代踏み倒すから…


24 :

自爆だけど恥ずかしいから攻撃された事にしたいんだろ


26 :

韓国はイランと直接交渉した結果だから高市よりはるかに立派だとおもうわ


28 :

>>26
さすがパヨクさん頭湧いてて草


32 :

>>26
交渉した結果爆撃受けてんなら
交渉失敗どころの騒ぎじゃねーんだがw


30 :

ピンポイントで狙われてて草


33 :

大方日本が行けるなら自分らも行けるはずぐらいの認識で通ろうとしたんだろ


36 :

北からの攻撃で良いんじゃない?
戦時中だろ


45 :

もう無理だろ、ホルムズに停泊してる船は諦めろw


63 :

イランから借金踏み倒してんでしょ


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778414074


今人気の記事
    人気サイトの最新記事