1 :




明大の漢服





韓服(チマチョゴリ)



2 :

思ってたより似てた


3 :

すごい


21 :

>>4
和服は唐やぞ男性の服装が如実だからわかりやすい


58 :

>>21
呉服


5 :

中国のがかわいいやん


6 :

東アジアや東南アジアは中国にコピー言われても言い返せんよな
アジアのギリシャみたいなもんだし


12 :

>>6
ヨーロッパにとってのギリシャでもあり、ローマ帝国でもあるのタチ悪いわ
全部持っていきすぎやろ


7 :

まぁ属国だったんだからいいでしょ


8 :

中華圏の国やしそらそうやろ...


9 :

アオザイだって和服だってそうだろ、文化は相互に影響し合うし何が悪いんだ?


55 :

>>9
アオザイはフランス人が作ったなんちゃって民族衣装だぞ


10 :

なんでコイツらこんなに歪み合ってんの?最近


19 :

>>16
いや実は昔からやってる高句麗や渤海はどっちの国の歴史とか


11 :

オーバーキル


14 :

起源バトルで中国に勝つなんて無理やろ


17 :

平安時代のとか言われてもそうでしょとしか思わんしな


20 :

自分のガキが生言ったら躾けるのは当然だよなあ


24 :

お前ら韓国エアプか?
大昔の壁画にもチマチョゴリを着ている人間が描かれているんだが


25 :

漢服って伝統としてはとっくに途切れてるじゃん
清朝が明代以前の文化徹底的に破壊したんやし


59 :

>>25
ポリエステル生地だもんな


31 :

似てるだけでパクリとは言いにくいんじゃね


36 :

正直、中国が起源主張しだしたら日韓って割とあらゆるものがなす術ないよな


38 :

明の前の元の時代は高麗から女の子をたくさん貢いでたんやろ?
その頃に伝わったんちゃうか?


47 :

問題は今の中国が昔の中国文化を何も引き継いで無いところだろ
元号すら日本しかやってない


51 :

起源バトルを中国とやるのは分が悪すぎる


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778410135


今人気の記事
    人気サイトの最新記事