1 :

おお



2 :

埋め立て基地が何個もあるからね


3 :

つまりこの記録からなにがわかるかというと中国は凄いっちゅーことや


4 :

中華ってなんであんな開発とライトアップするんや?


6 :

責めんといて


7 :

ひたすらタワマン立て続けてたんだからそれはそうよ
壊してまた建てるマジキチムーブ繰り返してて草


8 :

80億戸分のがらんどうのマンション群やっけ
人口動態見ててももう終わりやね中国


10 :

土地バブルならわかるが建物まで作って住まなくて壊すまでセットなのすげーよな


11 :

そりゃこんだけ建てまくったらどっかのタイミングで
どうすんねんこのビル群・・・
ってなってバブルも弾けるわな


12 :

誰も住まない廃墟みたいなマンションどうすんのあれ
高さがあるから危険度が段違いやろ


13 :

売れるかわからんけどとりあえず建てるかでクソデカビルを建設するメンタルは見習いたくない


14 :

売れるあてのないビルがGDPを押し上げるというのがピンと来ないけどどういう理屈になるん?


17 :

>>14
建てた時点で建物として書類上は資産になるからちゃうか


15 :

セメントも買えなくなるんやろな


16 :

9000万戸が余剰の建物?


18 :

空き家と工事止まったところばかりだろ
この先数年のデータ見ないとな


19 :

海砂セメントが問題になってんだろ?
建物崩壊してるのは大抵海砂セメントだって


20 :

>>19
日本も海砂


21 :

砂の枯渇がヤバいらしいな


22 :

中国の不動産の売買て完成前にローン契約するんやろ
それで結局完成しなくてもローンだけ残るみたいなのが多発してるらしい


23 :

とりあえず作っとけっていうバブル期の日本を思い出すスタイルやね


24 :

単純にすげぇな
ここから勝負やね🤗


26 :

セメントの消費がアメリカを上回る建設やって経済が発展したとはいえ
アメリカを追い越せてはいないってことやな
あれだけゴーストタウン作ってりゃそうか、無駄大杉


27 :

そりゃあそうやろな
廃墟都市とか普通に作ってたし


30 :

ほなアメリカが2011-2013にどんだけセメント使ったんやという話よ


31 :

推定負債は日本のバブル崩壊の2~5倍
希望があるとすれば中共独裁のディストピアだから国が強引にどうにかするかもって感じで草枯れますよ


32 :

三峡ダムのせいやろ


36 :

あとセメント業者がアメリカ企業っていう


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778403231


今人気の記事
    人気サイトの最新記事