1 :

スクリーンショット 2026-05-11 2.20.24_co

https://news.yahoo.co.jp/articles/c27f6e08291bcb17ff8f852bbed8b297e18b1323

マツコは番組の冒頭、スタジオで「こんなまぶしかったっけ?」と復帰した喜びを表現。有吉弘行から「まだ慣れない?」と聞かれると、「薄暗い部屋でずっと過ごしていたから」と話した。テロップでは「※首の手術を行ったマツコが2ヶ月ぶりに復帰しました」と表示された。

後半、入院中について語ると「フェンタニルやっちゃった。アメリカのゾンビ麻薬よ」と痛み止めでフェンタニルを使ったことを明かした。番組では新聞記事を引用し、合成麻薬「フェンタニル」が米国で不正に精製され安く簡単に入手でき社会問題となっていることなどを画面上で伝えた。さらにテロップで、フェンタニルの説明として「とても強力な医療用の鎮痛薬 主に手術中や術後の痛み止めとして使われる」と記載された。

マツコは続けて「最近の痛み止めはフェンタニルらしいのよ。手術後無痛よ。怖い。だから手術後『いたー』が1回もない。それを2日くらいやって、普通の痛み止めに切り替えた時はちょっと痛いなくらい」と話した。

有吉は「よかったね。ゾンビになってたら大変なことだった」と話していた。マツコは「全身麻酔の手術は退院する日まで痛くない。もうフェンタニル最高!」と語り、有吉は「あんまり大きな声で言わないほうが」とフォローしていた。

全文はソースで


5 :

へー


6 :

終わったな


263 :

>>6
フェンタニル投与されてる時点でかなりヤバイのでは


7 :

アスリートだってゾンビでクビになってんだぞ
でかい声で言ってんじゃねーわクソが


19 :

>>7
いや普通に処方箋薬として出るんだよ
存在それ自体が違法な麻薬ってわけじゃない


243 :

>>7
ばかすぎる


311 :

>>7
20年前は手術後に痛み止めは大してやらなかったから
患者は その痛みにより別の後遺症を発生することがあった
よって現在は フェンタニルとは限らないけれども 強い痛み止めをやって
手術後でも痛みを感じない状態になり 副作用が出ない状態になっている


10 :

マツコに効く量はカバに効く量と一緒


12 :

アンフェタミンやモルヒネやオピオイドとかさあ
国家的な兵器になってるものをネタでも最高とか言うなよ


100 :

>>12
ネタも何も本来の使い方は痛み止めだから


66 :

>>12
オピオイドとフェンタニルと同じものらしいな


165 :

>>66
フェンタニルは、モルヒネなどの「オピオイド」と呼ばれる強力な鎮痛薬グループの1種(合成オピオイド)です。モルヒネの50~100倍の鎮痛効果があり


15 :

病院の痛み止めと麻薬として使用するのを一緒にすな


16 :

医療用で処方されてりゃ合法だろ。
退院後に忘れられなくなって闇で手に入れて使ったらアウトだけど


18 :

ロキソニンどころじゃない?


20 :

草はえる


21 :

医師処方なら構わんだろ
毒だって必要な時や場合はある


22 :

普通の真っ当な使用方法だね
復帰おめでとう


23 :

別に医者が処方する分にはええやろ。誰も痛くない方がいいのは当然だし


25 :

全ての痛みを止めることとか出来るの?
例えば尿管結石にロキソニン飲んだってなんの効果もないけど
フェンタニルなら痛み消えるとかある?


26 :

もともと医療用


27 :

太ってるから効きが悪かったとか


30 :

まあ、なんの問題もない
全身麻酔の手術後は使うだろ
痛くて眠れないとか最悪だし


40 :

ロキソニンで堪えろ!


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778403068


今人気の記事
    人気サイトの最新記事