1 :

2c941a9b-6aa8-42d2-8288-4ba271d5b2c0_co

カメムシ「2026年は多い年」 果樹に影響も、九州や近畿では注意報

今年はカメムシの発生が多そうだ。農林水産省は果樹の収穫期に被害をもたらす可能性があるとして注意を促す。
背景には温暖化の影響も考えられると専門家は指摘する。

カメムシは3~5月に活動を始め、5~8月に産卵期を迎え、成虫のまま越冬する。
今年は越冬したカメムシが全国的に平年以上という。特に北九州や近畿などで警戒が必要だ。
明るい場所に集まる習性があり、住宅地にも飛来する恐れがある。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG226Z40S6A420C2000000/


2 :

くっさ
日本から逃げないと


5 :

すまん、それワシのニオイ


7 :

庭にドクダミ多いからカメムシより臭えわ


10 :

パクチーすきなやつなんなん


16 :

毎年言ってるね!大量発生


17 :

誰かあの匂いを語源化して下さい


18 :

今年の冬は大雪か


19 :

以前只見線に乗ったらホームの待合室がカメムシの固まりみたいになってた無人駅あったな
どの駅だったかは忘れた


22 :

なんか毎年言ってんじゃない?


23 :

ちり紙で掴むとき臭いガスだすんだよな


26 :

5年ぐらい前から茶色いカメムシ見るようになって年々見る数が増えてる
特に網戸にくっついてる
今年は既に5匹ぐらい捕らえた
神奈川の南の方の住宅地なので山のそばって訳でも無いのにどうなってるの?


29 :

やっぱ野焼きや焼き畑必要


30 :

いや、もう既にわきまくってるからな
ほんと酷いもんやで
今年は以前のマルカメムシより
茶色や細長いのとバリエーションが酷い


31 :

毎年大量発生してるけど?


32 :

日本は昔コリアンダーにことをカメムシ草と呼んでいたね
まあ中国語でシャンツァイ,タイ語でパクチーだけど


33 :

壁にも天井にもカメムシだらけなマンションとか行くときいつもビクビクしてるわ


34 :

去年も酷かったよ
何十匹って家の周りに発生したわ


35 :

緑の五角形の恐怖www
コイツの為に凍殺ジェットを準備しないとダメ


36 :

いつの間にか家の中に侵入して照明にガンガンぶつかってるわ
蚊もそうだがどっから入ってくんだよ


37 :

カメムシを炒めて食べると青リンゴのようなフルーティーな風味になって昆虫食では人気があるらしい


38 :

郵便受けに何が差してあるとそこの隙間から侵入してくるんだよな


39 :

パクチー好きな人にはウエルカムなのかも


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778376851


今人気の記事
    人気サイトの最新記事