1 :

0a47352a-13f1-4f1e-9eb7-6601e738228e_co

 【イスタンブール共同】米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。軍事的緊張が続く中、回収は困難とみられ海洋生態系の破壊や漁業への悪影響が懸念される。

 原因は明らかになっていない。米紙ニューヨーク・タイムズは、専門家らの分析として(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた。

続きは↓
カーグ島沖で石油流出拡大 回収困難、環境破壊に懸念 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2026050901001097


4 :

トランプよ、
海洋破壊に地球破壊だな


5 :

これわざと放出したん?


93 :

>>5
アメリカとイスラエルが攻撃目標にしたのに
わざともへったくれもないのでは


7 :

なんで流出してるんだ?
船を攻撃されたから?石油を入れるタンカーが無くなったから?


24 :

>>7
湾内の他国の淡水化施設まで2週間くらいで届くそうな
ミサイル撃ったら反撃くるから事故か故意かわからないこういうのはイランの妙手


12 :

過激派環境保護団体はトランプに抗議しないのか?


14 :

そりゃ出荷できなければ蒔くしかないわなw


18 :

何の災害も無くても勝手にインフラを破壊しはじめる地球人
ヘイルメアリープロジェクトの世界の方がよほど良さそう


20 :

お漏らししちゃったのね
耐えられなかったか


22 :

アメリカが悪いわな
早く封鎖を解け


23 :

攻撃したんならそりゃ破損するわな


28 :

あーもうタンクいっぱい
でも一旦止めたら再開死ぬほど面倒くさいからなー
えーい海に放出しちゃえー♪

ということ?


30 :

アメリカはとんでもない事をしでかした


34 :

タンクが満杯になったらイランが降伏するって言ったのは嘘だったんですか?


35 :

イランなんかが核兵器を持ったら何をするかわからないということの証拠だわな


41 :

油まみれの泥沼
結局地上部隊投入する羽目になるんじゃないか


42 :

プラント破壊で更に原油の海洋汚染
打つ手無し


43 :

捨てるくらいなら、その原油をくれ。


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778372212


今人気の記事
    人気サイトの最新記事