1 :

59c0cb73-a122-420a-973d-3b7d0f8908aa_co

https://www.cnn.co.jp/fringe/35245683.html

(CNN) 英イングランド南東部にある野生動物公園でこのほど、オオカミの群れの力関係が崩れて争いが激化したため、群れ全体を安楽死させる出来事があった。

野生動物公園「ワイルドウッド・トラスト」が27日の声明でCNNに明らかにしたところによると、争いが激しさを増す中で3頭が命に関わるけがを負い、群れの5頭すべてが殺処分となった。

この野生動物公園はカンタベリー郊外に位置する。他の介入方法では争いを止められず、経験豊富な飼育員と獣医学の専門家の間で協議した結果、オオカミたちがこれ以上の苦しみを味わわずに済むよう、安楽死させることに決めた。

ワイルドウッド・トラストのポール・ウィットフィールド事務局長は声明で、「飼育員はこれらの動物をとても大切にしており、前向きな方策を見つけようと手を尽くした」と説明。

「オオカミは複雑な家族構造の中で暮らす社会性の高い動物であり、そうした力関係が崩れると、争いや排除が増える場合がある。今回のケースでは動物福祉上の懸念が相次ぎ、重大な負傷につながる受け入れがたいリスクが生じた」と続けた。

そのうえで「安楽死は決して軽々しく考えられるものではないが、もはや福祉を維持できなくなった場合、責任ある動物のケアにおいてはこれが最も人道的な選択肢となることがあり得る」と言い添えた。

全文はソースで


6 :

もうこうなると野生ってなんなんだろうな


11 :

これもまた自然


12 :

パヨクなのか


18 :

何が起こってるのか全然分からん


19 :

喧嘩両成敗だから仕方がない


21 :

すぐに安楽死で解決させるヨーロッパ人
人情が薄い


23 :

野生なら分裂して縄張りから移動するんだろうけど、狭い囲いの中では厳しかったか


24 :

野生動物公園…とは 介入しすぎだろ


25 :

多分嘘でしょ
上級がハントしたいから金積んで撃ったんでしょ表向きは安楽死にして


26 :

残りの2頭生かしても新しいの入れる時にやさぐれて邪魔だろうな
畜生も狭い檻で暮らすよりあの世の方がいいだろ


27 :

虎とかヒョウなら一匹でも生きていけるのに
犬は社会性強くて面倒だな


28 :

野生とは?


29 :

実に傲慢な人間らしいやり方


30 :

オオカミのリーダーがトドメを刺したのかと思ったら人間がやってて草


34 :

狼道的にはどうなんだ


35 :

>>34
そこが引っかかるんだよ
人道的にはそうだったかも知れないけど
でも普段接してる人が判断したんだろうし外からはわからないことなのかなと


38 :

AIに解決策を聞いてみたらよかったのに
たぶん同じことを言っただろう


39 :

いくつかの群れの中の一つが暴走して、他の群れにまで飛び火して更なる大きな殺し合いになる前に最小限の犠牲で止めたっつーことやな


40 :

百歩譲って殺すのは仕方ないにしてもその後に追悼式とかやってんの?


42 :

悪即斬


45 :

可哀想に


49 :

なぜ安楽死
野生じゃねーの?


53 :

>>49
動物園だぞ
イギリスに野生の狼はいない


56 :

>>53
いや、動物園とは規模が違うから一つの群れで犠牲を止めたということだよ


50 :

気に食わないから皆殺しにしました
いつものパターンだな


60 :

めんどくさくなってフィッシュアンドチップス食いながら会議したんだろどうせ


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1774703727


今人気の記事
    人気サイトの最新記事