1 :

917f6d31-61ef-477c-b274-1622caee77f8_co

『R-1ぐらんぷり』や『歌ネタ王決定戦』を制し、その卓越したワードセンスで知られるピン芸人・中山功太(45)が、自身の出演番組やX(旧ツイッター)で「先輩芸人からの10年にわたるいじめ」を告白。業界を揺るがす大きな波紋を広げたこの問題は、意外な人物の仲裁によって急展開を迎えている。

(略)

こうした中、10日午後10時すぎ、サバンナの八木真澄が動いた。相方の高橋茂雄が「嫌いな先輩」として実名を挙げられている状況を踏まえ、自身のXで異例の連続投稿を行ったのだ。

「今回のことで、世間の皆様や後輩たち、多くの方々にご心配や不快な思いをおかけして申し訳ありません。全てコンビであるサバンナの責任です。中山功太とも電話で話をさせてもらいました。功太と茂雄もまだ話せてないみたいなので、双方の話を聞き僕が書きます」

八木は20年前の番組『なるトモ!』時代を振り返り、高橋の言動に「きついなと思う時があった」と認めつつ、「攻撃するために故意的に言ってるつもりはなかったと思う」とフォロー。しかし、「それで功太が傷ついてしまったのだから、100%茂雄に責任がある」と断言した。

さらに八木は、元りあるキッズのゆうきとも電話し、過去の喧嘩を謝罪したことを報告。

「今回のことで、僕から見ても、調子にのっていたと思うので、人の気持ちを考えられるように、もっともっと人として成長していくべきだと思っています」と、相方に対して極めて厳しい反省を促した。

また、高橋本人も「自分にその気がなくても、相手が嫌な気持ちになったとしたらそれはお前に非がある。本当にその通り、未熟だった」と反省している旨を伝えた。

全文はソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260508-HHI6HUB5T5GQ3OWGOHCDYRLTK4/

https://twitter.com/i/status/2053460514009964715

https://twitter.com/i/status/2053460739797794829

https://twitter.com/i/status/2053461028504207823

https://twitter.com/i/status/2053461507539960082

https://twitter.com/i/status/2053461623168516306

https://twitter.com/i/status/2053461895257215366

https://twitter.com/i/status/2053461995257749915

https://twitter.com/i/status/2053462096927666449


2 :

何で相方が?
これは悪手やろ


5 :

>>2
岡村がやらかした時に矢部が説教してガス抜きしたようなのをやりたいんじゃねえの


92 :

>>2
悪手でもなんでも八木はほっとけんかったんだろ
これに他意は感じないな


238 :

>>2
八木はいい人として助かる
高橋は損切りで


6 :

逆に追い込んでる気がw
正直スルーで終われたのに


7 :

>世間を騒がせているパンサー尾形君の件なんですが、若手時代に茂雄との尾形君との絡みはありません。

ほんだらパンサー尾形を虐めた香具師は誰なん?


32 :

>>7
その件は最初から陣内て言われまくってるけど


274 :

>>32
言われてたのは、堤下
尾形は昨年にもこの発言してて、「いまは干されてる」的なこと言ってたから、それとも合致する
堤下は、森三中やハリセンボンはるかのことをいじめてたって話もあったし、芸人らからすんごい嫌われてる


634 :

>>32
堤下だよ
東京NSCからの話なんだから


9 :

ちなみに

5月13日配信
ダウンタウンプラス 

『BAR怒』
出演者
中山功太
サバンナ八木
ナダル
オダウエダ植田
カンニング竹山


15 :

>>9
もしかして全てはこの番組の宣伝か?


330 :

>>9
全て芸人達によるプロレスに見えてきた 


844 :

>>9
先に盛り上げようとしたのか、久々に会って怒り再燃したのか
内容によっては共倒れだな


10 :

答え合わせありがとう八木さん


11 :

中山が全面的に悪い


17 :

三浦マイルドがここにきて参加してきた件


20 :

まじで冷静すぎるわ八木
もっと火をくべんかい


25 :

これ見るに、八木も髙橋にムカついてたんだろうな
黙っときゃ誰か分からんもんをわざわざ相方がしゃしゃり出て
そらコンビで格差あるし、大阪時代は八木のが断然人気あったしなぁ、気に入らんわな


26 :

中山は芸がつまらない


31 :

八木が高大先輩なのに何使ってんだよ!


33 :

もう八木は一人でやってけるしな
解散しかないな


34 :

八木の凄さがわかる
営業1グランプリ


42 :

さすが犬と漫才する男


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778424374


今人気の記事
    人気サイトの最新記事