1 :

高市早苗首相は11日の参院決算委員会で、消費税の税率変更に時間を要するレジシステムについて「日本として恥ずかしい」と述べた。
「感染症や大災害が起きたとき、税率すら柔軟に変えられないのは情けない」と指摘。「柔軟に変更できるシステム開発を急いでほしい」と注文を付けた。
食料品消費税ゼロに伴うシステム改修を巡っては、超党派の「社会保障国民会議」のヒアリングに対し、事業者側が「1年程度を要する」などと回答している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1ad8d41888e287cd9e64d57275aa298b8ddc278
|
|
■人気の記事(外部)
2 :
意地悪な業者やなぁ
3 :
責任転嫁かよ
4 :
どっかの女が前に同じこと言って消費減税やらない言い訳してなかった?
1年経ってんぞ
1年経ってんぞ
5 :
とにかく自分への批判と支持率低下に
繋げたく無いのだけは伝わってくる
繋げたく無いのだけは伝わってくる
6 :
他責しかしてない😅
8 :
自分の過去の発言を悔いてるんではなくて回答した業者を貶めてんのか
やべえなこのおばさん
時間がかかりすぎると急かすにしても言葉選びはせえよ
やべえなこのおばさん
時間がかかりすぎると急かすにしても言葉選びはせえよ
9 :
また人のせいにしてる
11 :
責任😡
13 :
エンジニアさんさあ!お前恥ずかしいよ!🫵😯
15 :
いくらなんでも幼稚過ぎる
16 :
1年かかるなら1年かけりゃよくね?
17 :
他責の王
18 :
これ、大規模なレジ業者のことじゃなくて
中小企業だと20年前に作ったvb6のスクラッチアプリで販売管理やっててシステム担当はひとりしかいないとか普通にあんのよね
なんなら普段はシステム担当ゼロのとこもあるかもしれん
そういうところは人間確保含めて1年と言われてもまあ納得
中小企業だと20年前に作ったvb6のスクラッチアプリで販売管理やっててシステム担当はひとりしかいないとか普通にあんのよね
なんなら普段はシステム担当ゼロのとこもあるかもしれん
そういうところは人間確保含めて1年と言われてもまあ納得
20 :
柔軟に変えられるシステムを作るように法規制しとけばよかったのでは?
22 :
地方税と国税が入り組んでたり無駄に複雑な制度なのが悪いんだよ
アホな総理は簡単に下げれると思ってんだろうけど
アホな総理は簡単に下げれると思ってんだろうけど
23 :
年間消費税相当に当たる額面配布すりゃすぐ終わるのに
減税なんかにこだわらなくてもええやろ
減税なんかにこだわらなくてもええやろ
24 :
ほな一年後に減税するんやな
25 :
暫定措置で1パーにすればすぐ出来るやろ??
28 :
できない理由は一丁前
31 :
業者「できるぞ」
38 :
早く1%にしろよ
■関連あるかもしれない記事
- 【画像】高市早苗メッセージ動画、9900万再生で突然勢いがピタ!っと止まる
- 高市早苗「一方的に突然離脱を通告されたの!」→公明党「1週間前から伝えてます」
- 高市早苗「奈良の鹿がさぁ!奈良の鹿がさぁ!」→その後突然和歌披露
- 【悲報】高市早苗くんの総裁選決選投票前のスピーチ、結構やらかしてる
- 【画像】高市早苗さん、車のナンバー「37-77」が中国人に見つかる!(盧溝橋事件は1937年7月7日)
- 【悲報】アイヌの入れ墨を入れた日本人、文化盗用と言われめちゃくちゃぶっ叩かれる
- 【悲報】合同結婚式で韓国に嫁いだ日本人妻ら3,000人が韓国で大規模デモ
- 【悲報】日本の「女忍者」が外国人にバレる
- 武漢人、武漢人でも日本に入国できる裏技を披露
- 日本人、ヒトラーの大衆煽動術に完全にかかってしまう
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778500842
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































konoyubi212
が
しました