1 :

326ed183-3592-4f0f-a5e3-df0bec855525_co

ソフトバンクグループ、純利益5兆円超え 日本企業で過去最高 オープンAI評価額上昇 - 産経ニュース

ソフトバンクグループ(SBG)が13日発表した2026年3月期連結決算は、純利益が前期と比べて約4.3倍の5兆22億円だった。同社によると、日本企業の過去最高を更新したという。傘下の投資ファンドを通じて出資する米新興企業オープンAIの評価額が上昇したことが主因。

売上高は7.7%増の7兆7986億円だった。(略)

※全文はソースで
https://www.sankei.com/article/20260513-Q55VEZFWTFIG7DDYRGXP3VOJZA/


2 :

現金で?キャッシュで?


271 :

>>2
未上場株の含み益込み


4 :

正義の軍団ホークスも安泰や


6 :

オープンAIの評価額上昇か


8 :

他社も評価額で稼げよ
ウハウハやん


10 :

日本企業でって言うけど株式買ってもらわないと経営できない上場企業でだろ


11 :

一時期大損してたろ


87 :

>>11
あれは戦略的な損だろ
簡単に言えば税金対策


13 :

でもその評価益のまま売却して実現益にできない絵に描いた餅
保有株を担保に借入するくらいしか役に立たない


15 :

でも税金払ってないんでしょ


216 :

>>15
2025年度は5029億だな


17 :

保有してるAI株と円安で膨らんだか


18 :

売却益も配当もなくても、評価額が上がっただけで利益ということになるの?


20 :

NISA民はトヨタみたいなオワコン企業でなく半導体AIに積極投資して企業価値を高め続けるソフトバンクG買っとけ


21 :

架空の数字を積み上げているだけにしか見えん


112 :

>>21
人生で一度も架空の頭髪を積み上げなかった孫さんはかっこいいね


22 :

キャッシュを伴わない含み益、非上場企業openAIの評価額が妥当なのか注意


25 :

売り上げ7.8兆円
純利益5兆円越え?

社員子会社の方々、息してる?


26 :

キャッシュフローは?


27 :

最後はクロードに負けてソフトバンクも一緒に消えそう


30 :

ここで守りに入らずさらにぶっ込むのがハゲ
というかもうOpenaAIと心中しかねえ


37 :

半年くらい前に似たような決算でスゲースゲー騒いでたら翌日株下がったでしょ


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778661092


今人気の記事
    人気サイトの最新記事