1 :

c3f594b7-cb48-46a1-b34b-f49fa808ccf1_co

 日産自動車の経営再建に伴って削減される追浜工場(横須賀市)と子会社の日産車体湘南工場(平塚市)の従業員について、いすゞ自動車(横浜市西区)が受け入れる方針であることが13日、分かった。日産は従業員側の希望を確認中で、規模は未定という。
いすゞは人材の再就職を支援する産業雇用安定センターを通じ、採用する意向だ。

 追浜工場は2027年度末までに日産自動車九州(福岡県苅田町)に車両生産を移管する。
日産九州は国内生産の6割を占めるようになり、追浜工場から増員し、従業員約2400人のうち千人規模が転籍する見込みだ。

全文はソースで
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1271350.html


2 :

いすゞで


3 :

いすゞの方がマシじゃね?


4 :

は~しれはしれいすゞのトラック~♪


6 :

いすゞだろ


7 :

福岡めっちゃ良いぞ
天神に車で20分のところに東京じゃ考えれない広さの土地買えて、家を建てたよ
飯美味いしそんなネットで見るほど治安悪くないし


24 :

>>7
日産工場は苅田だ、北九州圏だ
福岡は全然遠いわ山口県や大分県の方が近い


8 :

日産の工場は福岡でなく北九州の隣だから川崎みたいなところ


9 :

夏にいすゞの2トンダンプ納車だわ
楽しみ


12 :

苅田町は住みやすいよ
福岡で一番金持ち自治体だし子育て世帯ならマジでいいと思う
大型スーパーがトライアルしか無いのが難点かな


149 :

>>12
ラムーもあるよ


13 :

九州(ただし、福岡市から目茶苦茶遠い福岡県苅田町)


14 :

なんて良心的な会社


15 :

そりゃほぼトヨタグループのいすゞのほうがええやろ


16 :

神奈川で育った人間が九州に行くのは無理だろうな


17 :

イスズって日産系列なん?


18 :

残りの住宅ローン払ってくれるなら九州だろうが四国だろうが構わんよ


19 :

苅田勤めだと行橋や田川に住むことになるよな
良くて下曽根や小倉南

冗談抜きでいすゞ行っとけ


20 :

マジかよ街の遊撃手になるわ


22 :

日産から脱出
これが答え


25 :

いすゞ一択。日産はすでに沈みかけの船やで。
それよりもまずは無能な経営陣が全員退職金無しで辞めるべき。


26 :

定年後に帰る場所あるなら福岡も楽しそう


28 :

いすずだろ


29 :

いすゞは安定じゃね?


30 :

苅田とか行橋とかガラ悪いからな


31 :

いすゞ「よーし受け入れ完了、貴様らは今日から栃木工場行きだ」
こうですか?


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778668115


今人気の記事
    人気サイトの最新記事