1 :

dd00d440-1243-493a-8c77-d69de72c0472_co

決算:日本マクドナルド純利益44%増 1〜3月、期間限定商品が好調 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB089GR0Y6A500C2000000/

日本マクドナルドホールディングスが12日発表した2026年1〜3月期の連結決算は、連結純利益が前年同期比44%増の110億円だった。「ドラクエバーガー」や「マックフルーリーきのこの山とたけのこの里」などのコラボ商品や季節限定商品が業績をけん引した。セルフオーダー端末の導入増による店舗運営の効率化も利益を押し上げた。

売上高は同3%増の1039億円、営業利益は39%増の166億円だった。26年2月に実施した値上げ後も客離れが起きず、期間限定の商品などが奏功し客足が伸びた。セルフオーダー端末の設置を進めるなどの店舗オペレーションを効率化したことも3億円の増益要因になった。

全文はソースで


2026年12月期 第1四半期決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260511521867.pdf


2 :

期間限定使い回しばかりなのもありそう
コラボも限定も全部組み替えてるだけだし
情弱御用達にしてコスト抑えればそら利益は増えるよ


3 :

まーたお前ら負けたのかよ


7 :

炎上すると儲かる


10 :

ナゲット緑肉がニュースで流れてもお構いなしの無敵企業


11 :

カウンター無くなって機械受付だからな🥶人件費かかんないんだろ


13 :

チキンタツタ目当てに4回くらいは行ったで


14 :

別に日本で負けようがノーダメやろw
日本の幹部が交代するだけなんやから 


16 :

サムライマックは月イチで食うとるで


18 :

ポンタパスのポテト配布がなくなってから1回も行ってないな


19 :

今の値段倍にしても人減らなそう


20 :

ワイは最近行くようになった
コンビニで買うより色々安い


21 :

あれだけバーキンできたのに
意外に影響ないんだな


23 :

値上げされてもまだ許容範囲だからなあ
無料クーポン終了したらもう行かないだろうけど


24 :

ええんやない?ある程度は値段つけないと経済回らんわ


31 :

高くても結局客は来る事に気付いてしまった


35 :

おもちゃ欲しくてパンは捨てる人たちもいるからな大人気よ


37 :

コラボが面白い


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778604632


今人気の記事
    人気サイトの最新記事