1 :

eaebb0e9-08ec-4c88-bb72-11260dbb2780_co

https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5G36GWV5GULFA026M.html

 経営再建中の液晶パネル大手ジャパンディスプレイ(JDI)が14日に発表した2026年3月期決算は、純損益が198億円の赤字(前年は782億円の赤字)だった。赤字は12年連続。基幹工場の生産終了を前倒しし、不動産売却による資金確保で早期の債務超過解消をめざすが、交渉は難航している。計画通りに進まなければ、上場維持にも影響しかねない。

 「最悪の結果にならないように、全社一丸となって取り組む」。JDIの明間純社長は14日の決算説明会で、厳しい現状をこう吐露した。

 「最悪の結果」とは、東京証券取引所からの上場廃止だ。26年3月末時点で74億円の債務超過に陥っている。27年3月末時点で債務超過を解消できなければ、上場維持基準に抵触し、上場廃止となる可能性がある。

全文はソースで


4 :

ジャパンなんてつけるから失敗する


5 :

日本で作るものじゃないと思うのよね


7 :

pts上がってたぞ


8 :

え、まだいたの?


9 :

今どき画面屋とか未来性皆無だなwww


11 :

まあこれが日本の実力だわ


13 :

これは大変だ!
日本の危機だ!
税金投入しろ!


15 :

オールジャパンで税金投入!


16 :

その日の丸液晶とやらは外国産と比べて何か秀でたものでも有るの?


19 :

12年も連続で赤字でもやっていける秘訣ってなんなの?


108 :

>>19
そんなの補助金だろ。
言わせんな恥ずかしい


167 :

>>108 もう補助金で支えられる時期は終わった。今は持ってる資産を切り崩してるだけ。資産がなくなったらおしまい


20 :

エルピーダを生かしておく方が良かったのに


29 :

>>20
こんなAIバブルが来るなんて誰も予測できんわ


37 :

>>20
結果論だからなぁ
JDIだって税金で支援続けて生き長らえさせれば芽が出るかもしれない
出ないかもしれない


22 :

ジャパンネクストのほうが売れてるやんw


32 :

>>22
実はジャパンネクストて日本と何の関係もない会社なんだよな
創業社長フランス人だし


25 :

健在だったか


27 :

亀山なんてシャープ消えてロウソクしか生産品無いんだぞ!
それに比べりゃまだマシだろ


28 :

むかーし 昔のことじゃった
メードインジャパンって言葉があったそうな


31 :

ディスプレイと言えばナナオ、ナナオ以外は認めない


38 :

>>31
さすがに高すぎる


48 :

>>31
EIZO派なんで
うちの病院でも使ってる


35 :

>>1
なんでこんなの上場維持させてんだ!


45 :

キオクシアは調子良いのにな


52 :

韓国と台湾に勝てないよね
安もんは中国
日本は?


54 :

令和の国鉄やな


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778759802


今人気の記事
    人気サイトの最新記事