1 :

Microsoftが「Windows 11」の動作を高速化する新機能を開発している模様だ。Windows Centralによれば、新たな高性能モード「Low Latency Profile」を有効にすると、アプリの起動時間が最大40%、各種UIの表示時間が最大70%短縮されたという。
高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる。
Windows Insider Programに参加するテスターによると、周波数ブーストの持続時間は1〜3秒程度。アプリの起動やUIの読み込みが始まったタイミングで自動的に作動するという。
ブースト対象には、「Edge」や「Outlook」などMicrosoftの純正アプリに加え、スタートメニューといったフライアウト型UI、さらに一部のサードパーティ製アプリも含まれる。ただし、どのアプリが「高優先度タスク」と判定されてLow Latency Profileを呼び出すのかは明らかにされていない。
全文はソースで
https://japan.cnet.com/article/35247358/
|
|
■人気の記事(外部)
5 :
4GBでもサクサクになるのか
8 :
エクセルとパワポだけでいいわ
もうOS触るなよ
もうOS触るなよ
9 :
前回のアプデでいきなりファンが全速で回るようになってうるさくて仕事にならんぞ
11 :
今でもかなり快速だが
更に上をいくのか、楽しみだな
更に上をいくのか、楽しみだな
16 :
アプリの起動が今より早くなったところで大して実感できる差にはならないな
昔みたいに一太郎立ち上がるのに3分かかる時代じゃないからな
昔みたいに一太郎立ち上がるのに3分かかる時代じゃないからな
17 :
家でWindowsは使いたくないな
19 :
それ高速化じゃなくてCPUにダメージ与えてるだけ
21 :
高速化したってどうせフリーズするし、どれくらい待てば動き出すのか分からん実行中に付き合わないといけないんだろ?
22 :
純粋に高速化したなら対応CPUハスまでさかのぼれと思ったが、
単純に周波数だけ全力?今までやってなかったの?全コアフルに使い切る処理にしてよ
単純に周波数だけ全力?今までやってなかったの?全コアフルに使い切る処理にしてよ
23 :
CPUの差が実感にほぼ影響なくなって久しいのに
多少CPUをブーストしたところで効果あるのかねえ
多少CPUをブーストしたところで効果あるのかねえ
27 :
騙されんよ
また重くなりそう
また重くなりそう
28 :
まあ早くはなるだろうけどwin11の問題はそんなものではないからな
アプデで環境をぶっ壊しにくることだから
アプデで環境をぶっ壊しにくることだから
32 :
何らかの不具合が起こるんやろなあ。
33 :
処理の最適化で早くするではなくエンジンをぶん回すのか。。
唯の力技じゃないか
唯の力技じゃないか
37 :
Windows7を10にアプデしただけで充分
11にしたら重過ぎて逝く
11にしたら重過ぎて逝く
■関連あるかもしれない記事
- 【訃報】歌手・俳優のYOSHIさん、大型バイクで事故死
- 【画像】野生のYOSHIKI、発見される
- 【悲報】iOSをアップデートしたら過去に削除した画像がなぜか復活したと報告される
- 【悲報】天下のMicrosoftさん、Chromeをインストールしようとするユーザーをディスってしまう
- 【朗報】OS-1、美味い
- 史上初の人体神経直結の義手を開発 精密な動作と触覚が実現
- 【悲報】ロシア「キエフはおとり、陽動作戦成功!」
- スカイダイビング中に上空3600メートルからスマホを落とす → 無事見つかり正常動作
- 【悲報】みずほ銀行、障害発生時のバックアップ機器も動作せず
- HP、プリンターに純正以外の格安インクを入れると動作しないアップデートを配信。ユーザーブチ切れの
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778766457
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































konoyubi212
が
しました