1 :

0ebda166-6391-4444-8781-cfad4ccf257c_co

 Microsoftが「Windows 11」の動作を高速化する新機能を開発している模様だ。Windows Centralによれば、新たな高性能モード「Low Latency Profile」を有効にすると、アプリの起動時間が最大40%、各種UIの表示時間が最大70%短縮されたという。

 高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる。

 Windows Insider Programに参加するテスターによると、周波数ブーストの持続時間は1〜3秒程度。アプリの起動やUIの読み込みが始まったタイミングで自動的に作動するという。

 ブースト対象には、「Edge」や「Outlook」などMicrosoftの純正アプリに加え、スタートメニューといったフライアウト型UI、さらに一部のサードパーティ製アプリも含まれる。ただし、どのアプリが「高優先度タスク」と判定されてLow Latency Profileを呼び出すのかは明らかにされていない。

全文はソースで
https://japan.cnet.com/article/35247358/


5 :

4GBでもサクサクになるのか


8 :

エクセルとパワポだけでいいわ
もうOS触るなよ


9 :

前回のアプデでいきなりファンが全速で回るようになってうるさくて仕事にならんぞ


11 :

今でもかなり快速だが
更に上をいくのか、楽しみだな


16 :

アプリの起動が今より早くなったところで大して実感できる差にはならないな
昔みたいに一太郎立ち上がるのに3分かかる時代じゃないからな


17 :

家でWindowsは使いたくないな


19 :

それ高速化じゃなくてCPUにダメージ与えてるだけ


21 :

高速化したってどうせフリーズするし、どれくらい待てば動き出すのか分からん実行中に付き合わないといけないんだろ?


22 :

純粋に高速化したなら対応CPUハスまでさかのぼれと思ったが、
単純に周波数だけ全力?今までやってなかったの?全コアフルに使い切る処理にしてよ


23 :

CPUの差が実感にほぼ影響なくなって久しいのに
多少CPUをブーストしたところで効果あるのかねえ


27 :

騙されんよ
また重くなりそう


28 :

まあ早くはなるだろうけどwin11の問題はそんなものではないからな
アプデで環境をぶっ壊しにくることだから


32 :

何らかの不具合が起こるんやろなあ。


33 :

処理の最適化で早くするではなくエンジンをぶん回すのか。。

唯の力技じゃないか


37 :

Windows7を10にアプデしただけで充分
11にしたら重過ぎて逝く


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778766457


今人気の記事
    人気サイトの最新記事