1 :
反日か???

カゴメ、ケチャップ外袋を透明に 中東情勢悪化でインキ供給不安定(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/64bf9e1e8b8b43d49bccf0054cff6a83ba6e158b
カゴメは14日、「カゴメトマトケチャップ」の一部商品の外袋を、印刷部分を減らした透明のデザインにすると発表した。5月下旬ごろから順次、切り替える。中東情勢悪化により、外装の印刷に使用している白インキの原料供給が不安定になっているため。
全文はソースで

カゴメ、ケチャップ外袋を透明に 中東情勢悪化でインキ供給不安定(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/64bf9e1e8b8b43d49bccf0054cff6a83ba6e158b
カゴメは14日、「カゴメトマトケチャップ」の一部商品の外袋を、印刷部分を減らした透明のデザインにすると発表した。5月下旬ごろから順次、切り替える。中東情勢悪化により、外装の印刷に使用している白インキの原料供給が不安定になっているため。
全文はソースで
|
|
■人気の記事(外部)
4 :
大丈夫?
またサナにヒヤリングされない?😃
またサナにヒヤリングされない?😃
5 :
意地悪なケチャップやなあ
6 :
政府がヒヤリングのウオーミングアップをはじめました
19 :
>>6
カルビーは1か月前から事前に政府に通達してたらしいからカゴメは無いやろ
カルビーは1か月前から事前に政府に通達してたらしいからカゴメは無いやろ
7 :
なんかそこまで変わらんやん
9 :
いや原価を抑える努力するのは偉いと思う。今後インクが不足したら結果赤字を小さくするしインクが足りてるなら結果利益拡大になる
11 :
インク不足はカルビーの捏造だったはずなのにどおして…
12 :
インク不足ってハッキリ言っちゃうのか
これは不味いな
これは不味いな
13 :
もはやただのコストダウンじゃん
14 :
ケチャップも透明にしろ
16 :
名古屋市に本社を置くカゴメは、主力商品「カゴメトマトケチャップ」のパッケージを5月下旬から順次、印刷のない透明な部分を増やしたデザインに変更すると発表しました。
中東情勢の緊迫によるナフサの不足でインクの調達が不安定となっていて、特に赤いトマトの背景に使われる白のインクは種類が限られ、代わりのものにするのが難しいということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae46c3c874a7a0d11658193f37a5a2c6274e355
中東情勢の緊迫によるナフサの不足でインクの調達が不安定となっていて、特に赤いトマトの背景に使われる白のインクは種類が限られ、代わりのものにするのが難しいということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae46c3c874a7a0d11658193f37a5a2c6274e355
17 :
>>16
やっぱりナフサ不足してんじゃん…
やっぱりナフサ不足してんじゃん…
18 :
また左翼思想だと騒ぐやついそうだな
20 :
赤くて丸いトマトを減らす→日の丸を減らす
見えるようになった全面真っ赤なケチャップ→共産主義の赤
つまりそういうことだよね
見えるようになった全面真っ赤なケチャップ→共産主義の赤
つまりそういうことだよね
22 :
ナフサ大不足
政府は嘘つき
政府は嘘つき
23 :
カルビーにしてもそうだけど
そんな誤差みたいなケチり方しなければならないほどギリギリの経営なのかよ?wとツッこみたくなるのはワイだけか?
まあ、別の意図が丸見えだけどな
そんな誤差みたいなケチり方しなければならないほどギリギリの経営なのかよ?wとツッこみたくなるのはワイだけか?
まあ、別の意図が丸見えだけどな
26 :
反日企業続々と出てるけどどうしたんや😢
革命前夜か?
革命前夜か?
27 :
サナはナフサはあると明言しているのにどうして…😭
>高市総理は先ほど、中東情勢に関する関係閣僚会議を開き、原油については「必要な量を確保している」と話したほか、食品包装資材のインクの原料については「前年実績での供給が可能であることを確認できている」と話し、業界に理解を求めています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656166?display=1
>高市総理は先ほど、中東情勢に関する関係閣僚会議を開き、原油については「必要な量を確保している」と話したほか、食品包装資材のインクの原料については「前年実績での供給が可能であることを確認できている」と話し、業界に理解を求めています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656166?display=1
35 :
>>27
理解www
理解www
28 :
反日ケチャップ
34 :
トマトのイラストいらんやろ
36 :
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
37 :
>>36
でもサナは工夫したら怒るじゃん🥹
でもサナは工夫したら怒るじゃん🥹
40 :
はいヒヤリング
41 :
コストカットの理由に丁度いいしな
44 :
袋いらんやろ
■関連あるかもしれない記事
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778768680
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事


































ただの便乗コストダウンなのに
konoyubi212
が
しました