1 :

9月に期限を迎えるKDDIと楽天モバイルとのローミング契約について、KDDIの松田浩路社長は「当初の役割は終えた。10月以降にどのような形で協調していけるか協議している」と発言した。
携帯電話キャリアとしては後発の楽天モバイルに対して、KDDIは自社ネットワークの一部をローミングとして貸し出すことで、楽天モバイルのエリア構築を支援してきた。松田社長は「当社網へのトラフィックが想定以上」と実情を明かす。当初から、楽天モバイルへのローミングは、auユーザーに影響がないように進めてきており、混雑エリアについてはローミングを終了する方向で進めている。
全文はソースで
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107962.html
|
|
■人気の記事(外部)
4 :
povoって0円なの?
8 :
>>4
番号維持したいだけなら半年に1回100円課金すれば済むね
番号維持したいだけなら半年に1回100円課金すれば済むね
5 :
実際ローミング代結構ウマかったんだろうなw
6 :
楽天切り捨てが始まったか
7 :
>楽天モバイルユーザーがお困りになることがあれば、
>副回線や基本料金0円のpovoなどで何か支援できればと
支援じゃなくて分捕りじゃねーか
人間性が屑なことを欠片も隠そうとしてなくて草
>副回線や基本料金0円のpovoなどで何か支援できればと
支援じゃなくて分捕りじゃねーか
人間性が屑なことを欠片も隠そうとしてなくて草
12 :
>>7
当たり前だろ、auは慈善企業じゃなく営利企業だぞ?
お前は何を言っているんだ。
当たり前だろ、auは慈善企業じゃなく営利企業だぞ?
お前は何を言っているんだ。
19 :
>>7
助けるように見せかけて客奪おうとしてるなw
助けるように見せかけて客奪おうとしてるなw
9 :
負け谷ww
11 :
ローミング代が足元見て凄く高かったらしいね
13 :
6年も支援してその間にネットワーク整備してない方が悪い
14 :
楽天も値上げしなくて良くなるねwww
16 :
楽天回線自体が相変わらず繋がんねえのな
ふざけてんじゃねえぞ
ふざけてんじゃねえぞ
17 :
これ打ち切る気まんまんだな
18 :
au優先で余ってる帯域を楽天に使わせてやんよって契約じゃないんだな
20 :
楽天回線で問題なく使えるからローミングしなくていいってことでしょ
いい話じゃないか
何で死刑宣告みたいに思ってるの?
いい話じゃないか
何で死刑宣告みたいに思ってるの?
38 :
>>20
市街地での楽天モバイル繋がらんとこ案外あるぞ。
市街地での楽天モバイル繋がらんとこ案外あるぞ。
21 :
9月過ぎたらどうなるの?
22 :
笑顔で殴り合い
24 :
カードを持ってるのはどちらなのか
回線というインフラの側か
ローミング代というカネの側か
回線というインフラの側か
ローミング代というカネの側か
25 :
au回線使えるから楽天契約してた奴も居るんだろうに
27 :
楽天の電波薄くて
34 :
でもアンテナ見る限り9割の人は問題ないと思うよ
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】大阪万博さん、当初の4倍近い費用になってしまう
- PS5、税込79,980円に値上げ、発売当初は税抜49,980円
- 【悲報】死亡事件が起きたサウナ店、当初は押し戸の予定だったのに運営が取っ手に変更したと判明
- 結婚当初「ワイの嫁さん本田翼似でマジ可愛いw」
- フジテレビ社長会見、中居正広問題に「(当初から)報告は上がってきていた」「他者に知られずに仕事に復帰したい意思を尊重した」
- 中国が沖縄に関心 デニー知事に呼びかけ「特別な役割を果たして」
- 【研究】肛門、元々は別の役割をもった穴だったと判明
- 【悲報】 NHK、N国党に反論「放送のスクランブル化は公共的役割を毀損するので反対」
- 岸田首相「生成AI活用のルールづくり、日本が主導的役割を頑張るぞ」
- 【朗報】楽天が出資したロケットが打ち上げ成功、楽天モバイルの電波反射アンテナ衛星を搭載
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778766834
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































重くなってクレームは来るし利用者が流出するしだとやってられない
konoyubi212
が
しました