1 :

5a03b47e-93a2-4236-b65a-d17d6a262fa4_co

 【速報】米中首脳、イランの核兵器保有に反対で一致
https://www.47news.jp/14301179.html

【速報】習氏、ホルムズ海峡の通航料徴収に反対
https://www.47news.jp/14301180.html


12 :

中国からしたら原油を安く買えないイランに用ないし


13 :

一帯一路の仲間だったのに😭


16 :

ちょっとまて
キンペーもキンペーだが
アメリカ大統領が中国まで行って発表するような事なのか?コレ
世間話じゃねえかww


17 :

それは意外
ホルムズ開放決議に拒否権発動してたくせに


19 :

何でも反対共産党


21 :

逆に聞きたいが核開発に賛成することはあるんか?


23 :

まあこれが狙いよな
BRICSもお終いやな


25 :

あー、キンペー言質取られてやんのwwwww


30 :

な、キンペーって、アメリカに何も言えないチキンだろ?w


34 :

トランプ「イランの核兵器保有に反対だよな?」

キンペー「は、はい!」

トランプ「イランのホルムズ海峡通行料に反対だよなぁ?」

キンペー「はい、、、」

同胞だったイランを売るキンペー
情けねぇw


46 :

>>34
イランの核兵器保有は、中国は元々反対だわ。形骸化しているとはいえ、イラン核合意の当事国の一つなんだし、核核拡散防止条約で核保有国として正当化されてるんだから、核拡散を望まないのは当然

ホルムズ海峡の通行料反対を明言したのは初めてだが、自由な航行を求める立場はこれまでも示してたからな。中国は支払う側だから、支払わないに越したことはないし

根本的に間違ってるのは、イランが中国の同胞であるという認識。両国間に軍事同盟なんかないし、中国の中東外交はずっとアラブとイランの間でコウモリ外交を続けてきただけだから


39 :

アメリカは中国をイラン問題に巻き込みたいんだろうけど
中国はノーサンキューでしょ
共同記者会見で発表できるといいね


40 :

中国もロシアもイランなんて仲間だと思ってないぞ


42 :

戦争しますか?


44 :

アメリカは自分ところの関税という場所代取ってんのに

イランの通航料に文句言う資格ないだろ...


47 :

態度で示そうよ
口ではなんとでも言えるのでね


53 :

北朝鮮でも同じこと言ってたけど核保有させただろ


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778750381


今人気の記事
    人気サイトの最新記事