1 :

50億円の損害らしい


e110ff28-724b-47b5-ae92-5e9727d28626_co

ホロライブ発メタバース「ホロアース」サービス終了 約32億円の特別損失を計上
VTuber事務所・ホロライブなどを運営するカバー株式会社が、自社運営のメタバースプラットフォーム「ホロアース」のサービス終了を発表した。サービス終了に伴い、31億9900万円を特別損失として計上した旨も明かされた。
https://kai-you.net/article/95402


3 :

何をするゲームだったの???(´・ω・`)


6 :

>>3
ゲームというかなんでもありみたいなのでしょ


101 :

>>3
メタバースがそもそもなにするもんかよくわからんしね


4 :

早すぎたんか?


25 :

>>4
いつまで早いんだよ


5 :

一方にじさんじは配当と自社株買いが無駄に終わり株価半減10億の不良債権とかした売れ残りグッズ関連で50億以上の損失を出していた


8 :

>>5
なんかボロボロだねえ


9 :

あんな同人ゲームみたいなクォリティのゲームでもそんなに金掛かってたんかw


10 :

別に3d配信用のソフトとかは開発続くんだろうから完全に無駄ではあるまい


11 :

勘違いもここまで突き抜けるといっそ清々しいな(;´Д`)


12 :

メタバースとか誰がやってんの


13 :

元々ゲーム会社やりたくて会社立ち上げたんだよな、なぜかvtuberアプリからタレント事務所になっちゃったけど


15 :

来月には株価700円になってそう😅


16 :

1年で終了か
ソシャゲでも作ったほうがマジだったんじゃね


17 :

>>1
社長案件の亡霊がついに消えたか


18 :

これにかけた資金をタレントのケア(マネージャーの増員など)に回してたら辞めなかったメンバー何人かいるかもなと思ってしまうわ


19 :

にじさんじも元々2Dのアプリの宣伝の為に始めたからな


21 :

事業としては失敗したけど次につながればいいんじゃない?


46 :

>>21
どうつなげるんだ?


51 :

>>46
同じ過ちを繰り返さない


22 :

ホロライブソシャゲなら絶賛()事前登録受付中


35 :

そらメタでも匙投げるくらいやしな


37 :

明日のUUUMはキミだ!


38 :

普通に配信とコンテンツの部分が前年割れしてるのはしんどい
もうvtuber業界ピークアウトしたでしょ


39 :

税金対策でしかなかった


47 :

あんなもんに50億もかかんのかよ。


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778749147


今人気の記事
    人気サイトの最新記事