1 :

なんでだよ


ランドセル今&昔|スクールショップみやざき
https://e-miyazaki.com/item/randoseru/history/


2 :

どんどんデカいランドセルじゃないと売れなくなっていってるらしい


3 :

クソ重いのに


5 :

A4とChromebook入れるからな


6 :

多少大き目やけど肩紐の付き方で右浮いてるし画像が恣意的じゃね?


8 :

>>6
実際売れるランドセルの容量が平成の1.6倍(平均)になってる


7 :

どうせ4年あたりで使わんくなるのにな


16 :

>>7
子供いないだろ今は6年使わされんだよ


9 :

これを6歳に背負わせんの?


11 :

左の高そうな素材で草


12 :

ノートPCやiPadのお陰で荷物減るかと思いきや結局教科書やノートは変わらず必要やからな
昔よりも今の小学生の方が荷物が増えてるんや


13 :

成人男性用?


14 :


ランドセル持ちの罰ゲームとかやらせたら4個くらいで潰れそうやな


15 :

ランドセルの止めるとこ
後ろからこっそり近づいて外すのって
やっぱみんなやったんか?


24 :

>>15
最近のランドセルは簡易ロック付きでこっそり外してお辞儀させるいじめは難しくなっとるで


17 :

教科書もデカくなってる





21 :

>>17
教科書もってかこれのせいやろ…


30 :

>>17
あーたしかに
本だけ考えたらでかいほうがいいもんなあ


41 :

>>17
机に2列入らなくね?


18 :

小学校で配布のタブレットとかも安物やから重いやろ🥺


20 :

早生まれの1年生ヤバいやろ


22 :

こんな重い物背負わせたらまずます身長伸びなくなるじゃん


23 :

エアプ乙
時代はランリュックだから


25 :

エアバッグ機能としては大きいほうが安心


26 :

学校というのは子どものためではなく
大人達の雇用のために存在する


28 :

ええ
ワロタまあ安全だしつかうもんな


32 :

大きくなったけど昔より軽くはなってるんだろうな


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778836158


今人気の記事
    人気サイトの最新記事