1 :

ed8e72a0-1528-4fc7-ba03-29fa133b78ea_co

実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。

「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。

夫婦で2貫、追加料金は税込み1万5400円──。

この出来事をSNSに投稿した女性に対して「値段を教えてほしい」「詐欺みたいだ」といった声が相次いだ。

値段を聞くのは「野暮」とも言われるが、こうしたトラブルを避けるにはどうすればよいのか。飲食店を経営する弁護士に聞いた。

全文はソースで
https://www.bengo4.com/c_8/n_20404/


2 :

何も言わずに払うのが粋ってもんよ


3 :

1万5千円の追加料金かかったくらいでぴーぴー騒ぐなら高級店なんかいくなよ


4 :

何も食わずに払うともっと粋


5 :

背伸びした貧乏人は来るなってことだろ


6 :

想像の3倍だわな


7 :

これは腕時計並べるレベル


8 :

金額気になるならコース外のもん食うなとしか


9 :

貧乏人がかっこつけるから 身の程わきまえて値段聞かないと


10 :

こんな罠許されるの?


12 :

コースの最後にウニを出すって寿司界隈ではありなん?


13 :

大好きならいいんじゃなかろうか?


14 :

コースだけなら一人1万〜1万5千円くらい?


23 :

>>14
22,000円てリンク先に書いてあるな


16 :

まぁチョロそうだからふっかけたんだろうしな


18 :

まあ払うけど二度と行かないな


19 :

時価なんかを許してるのがおかしい


20 :

絶対払わない
警察呼ぶ


21 :

食べ方見て慣れてないのがバレてカモられたね


22 :

そもそも値段出さないのにカモるもくそもねえよ


26 :

テキヤの屋台のちんぴら商法か


27 :

聞きづらいから時価って書いといてカモるぜ


30 :

高いウニってそんなにすんの?
どこがどうよくてそんな値段になるの?


34 :

ろくでもないバブルのノリって続いていたんだなってなる話


36 :

2度と来なそうな奴にはふっかけたりするからな


https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778848749


今人気の記事
    人気サイトの最新記事