1 :

実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。
「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。
夫婦で2貫、追加料金は税込み1万5400円──。
この出来事をSNSに投稿した女性に対して「値段を教えてほしい」「詐欺みたいだ」といった声が相次いだ。
値段を聞くのは「野暮」とも言われるが、こうしたトラブルを避けるにはどうすればよいのか。飲食店を経営する弁護士に聞いた。
全文はソースで
https://www.bengo4.com/c_8/n_20404/
|
|
■人気の記事(外部)
2 :
何も言わずに払うのが粋ってもんよ
3 :
1万5千円の追加料金かかったくらいでぴーぴー騒ぐなら高級店なんかいくなよ
4 :
何も食わずに払うともっと粋
5 :
背伸びした貧乏人は来るなってことだろ
6 :
想像の3倍だわな
7 :
これは腕時計並べるレベル
8 :
金額気になるならコース外のもん食うなとしか
9 :
貧乏人がかっこつけるから 身の程わきまえて値段聞かないと
10 :
こんな罠許されるの?
12 :
コースの最後にウニを出すって寿司界隈ではありなん?
13 :
大好きならいいんじゃなかろうか?
14 :
コースだけなら一人1万〜1万5千円くらい?
23 :
>>14
22,000円てリンク先に書いてあるな
22,000円てリンク先に書いてあるな
16 :
まぁチョロそうだからふっかけたんだろうしな
18 :
まあ払うけど二度と行かないな
19 :
時価なんかを許してるのがおかしい
20 :
絶対払わない
警察呼ぶ
警察呼ぶ
21 :
食べ方見て慣れてないのがバレてカモられたね
22 :
そもそも値段出さないのにカモるもくそもねえよ
26 :
テキヤの屋台のちんぴら商法か
27 :
聞きづらいから時価って書いといてカモるぜ
30 :
高いウニってそんなにすんの?
どこがどうよくてそんな値段になるの?
どこがどうよくてそんな値段になるの?
34 :
ろくでもないバブルのノリって続いていたんだなってなる話
36 :
2度と来なそうな奴にはふっかけたりするからな
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】利尻町、ふるさと納税返礼品で国産ウニと偽ってう○こを送りつける
- なんJ、イクラとかウニの軍艦にきゅうり乗せるの許せない部
- 【悲報】今の豊洲「ウニ丼?ほい、10000円ね!」
- 【悲報】三浦半島には「ウニ人間」が大量に生息していると判明
- 【悲報】アイアンマン俳優のロバートダウニーJr、アカデミー授賞式の振舞いがアジア人差別と批判される
- ヨッメ(32)「毛ガニ美味しかったね!」ワイ(33)「最後に味噌甲羅焼きやる?」ヨッメ「やるー!」
- 【画像】ホリエモンが自分の本の最後のページに挟んだホリエモバイルのチラシwww
- 丸山穂高、議員引退「最後だから言いますけど、私メッチャ議員立法出してたのって知ってます?」
- 【画像】閉業で人がいなくなった自動車教習所の最後の姿がこちら
- いらすとや、最後の定期更新。お題「楽しいインターネットのイラスト」
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778848749
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。
男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、 一度も店員とは話したことがない。
当然、話す理由なども特にないのだが、今日男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。
「おやじ、今日俺退職するんだ。」
「へぇ・・・。そうかい。」
会話はそれで途切れた。
ほかに特に話題があるわけでもない。
男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。
すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらがもう一尾乗せられた。
「おやじ、いいのか。」
「なーに、気にすんなって」
男は泣きながらそばをたいらげた。
些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
男は退職してからもこの店に通おうと心に決めた。
男は財布から500円玉を取り出して、
「おやじ、お勘定」
「800円」
konoyubi212
が
しました