1 :

3a124da8-1182-423f-9c2a-c7a55c515d1d_co

株式会社カプコンは5月13日、2026年3月期連結業績の決算補足資料を公式サイトに公開し、本期における総販売本数およびデジタル販売の比率を公開した。

資料によると、総販売本数5907万本のうち、デジタル販売本数が5493万本、パッケージ版は413万本という結果となった。
構成比は、デジタル版が93.0%、パッケージ版が7.0%となる。

カプコン、2026年3月期の販売本数はデジタル版が「93.0%」。パッケージ版は「7.0%」にとどまる

全文はソースで
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260514k


2 :

国内ぐらいらしいな、パッケージ版買うの。


131 :

>>2
メルカリで中古ブン回すからね


4 :

ゲーム売ってる場所が街に必ずある日本が異常


5 :

ちょっとやるだけなら売れるパッケージ版がベストなんだけどね


6 :

デジタル買うと、中古で売れないとか言うような話はもうどうでも良くなった。もうディスク版なんて戻れない
漫画が全部キンドルになったのと同じ


7 :

えー?2度とやらないアクションやRPGはパッケージ買ってGEOるのがいいじゃない?


10 :

>>7
カプコンは旧作500円とか1000円とかで安売りしまくるからセール待ちしてDL版買うのがお得だよ


9 :

キーカードとかいうパッケージ版とダウンロード版の悪いところを合わせたやつよりマシ


11 :

金額ベース表示して欲しい


12 :

DLのほうがアクセスいいからな


14 :

円盤を入れ替えるの自体をもう何年もやってない


15 :

ゲーム機もDL版を買えるようにならないかな


16 :

本数で言われても。。
天地とか1943みたいな過去のゲームとかはDL専売だし。。


17 :

パケの喜びもわかるけど色んな煩わしいことあるし
もう4,5年はDL版しか買ってないわ


19 :

売上だよなぁ
モンハンはもう廉価価格でだせよ


21 :

お店でパッケージ買うよりだいぶ安くなったりするんねモンハンとかすごい安くなる


22 :

もう限定豪華版みたいなのだけにしてパッケージ版はおしまいでいいよな


24 :

中古500円で並ばないのは困るな


25 :

子供にはパッケージあった方がいいね
Switchとか特に複数台持って家族アカウントとかでやる時に分かりづらいから


28 :

あれだけ投げ売りしてたらな


36 :

DL版に慣れたら
買いに行くのも売りに行くのもダルくなってしまった


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778732565


今人気の記事
    人気サイトの最新記事