1 :

58170993-d25d-4898-ad50-6ca46f31cb37_co


https://jp.reuters.com/world/security/3I3CM4SWJRLLJIIAUPKUAZSDSM-2026-05-14/

米、41人が「アンデス型」ハンタウイルス感染可能性 監視対象に=保健当局

複数の米保健当局者は14日、中西部ネブラスカ州と南部ジョージア州アトランタで‌隔離されている18人を含む計41人について、ハンタウイル⁠スの「アンデス型」に感染した可能性があり、監視対象になっていると明らかにした。

(略)

フィッター氏は「検査は実施された」とした上で「検査結果や本人に関する発表に関しては、各自治体や⁠州に​先んじることは控えたい」と述べた。
米国​内で何人が検査を受けたのかという記者会見での質問にフィッター氏は「言​えるのは、現在米国内に症例はないということだ」と回答した。


2 :

予想外で焦ってるな


4 :

海外の知り合いいるんだが近所のひとがクルーズ船帰還者というのが広まって大騒ぎになってるらしい
差別的なことはないが周りからの勧めで病院の個室に入って経過観察だそうだ


5 :

人人感染しないんじゃなかったのかテドロス


6 :

テドロス「映画化したらテドロス役で出てやるぞ」


7 :

テドロスは疫病神


8 :

PCRとか抗体検査で実際にウイルス保持が確認された訳じゃなく、行動とかからの類推だろ
感染初期だと実際に検出するの無理なんだし


9 :

テドロスさぁ


10 :

アメリカ本土に上陸したらヤバそう


11 :

潜伏期間なだけでもう感染じたいはしてたりしてな


13 :

またパンデミックスくるー?


14 :

スペイン風邪の発症もアメリカと言われてんのよな


17 :

昨日今日できたウイルスじゃないだろ
変異したばかりなのか?


21 :

軽症か死の二択なんだろ


26 :

>>21
致死率40%だと、その二択になる。


22 :

コロナのときも大丈夫と言ってただろこのバカ


23 :

本当にハンタウイルスが流行し始めたら、我々は空気感染の恐ろしさを知る事になるな。


28 :

実際もう最初の感染者でてから1ヶ月以上経つわけで発症者殆どいねーからな
潜伏期間の中央値も2~3週間な訳で、この辺わからず最長でごく稀な6週間を引き合いにだして騒いでるだけ


45 :

>>28
もう少ししたらデータが出てくるんじゃないか?


32 :

鎖国しろ


35 :

アメリカ人は隔離なんてしないからな
自由と個人の権利を振りかざすから感染しまくり


36 :

発症したら一気に悪化して死ぬ感染症が潜伏期間長めとかヤバすぎない?


https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778818255


今人気の記事
    人気サイトの最新記事